阿蘇を目指して


火山以外に興味がなくなってるtaroは
海っぺりの平地を走る気もさらさらなく
宮崎→延岡間はあっさり輪行

川沿いに快走

牛乳がうまい

うどんがうまい

高千穂に到着
ここも色々あって面白いところのはずだが
今回は通過点でしかなかった。

古代製鉄の匂いをかぎつけ資料館に入ったらビンゴ

鉄道が運休になって使われなくなったトンネルが天然の冷蔵庫になっている
もう鉄道は復活させない気だな

けっこう登ってきたのだが
奥阿蘇に向かって一気に下って
せっかく稼いだ標高がパーになった
下ってみると茹だるような暑さだった

ともかく標的・阿蘇山は射程圏内に入った。
翌日に備え、ぼちぼちキャンプ地を探さねば。

湧き水があちこちで出てるところだった。

運動公園のグランド脇にハンモックを張って
一息付いていたら、急に照明が灯った。
何事!?

目の前で消防訓練が始まってしまった。
明るいのでゆっくり料理しながら練習風景を眺めていた。

コメントをどうぞ