ピストンに恋して

来年の茨城行きがほぼ確定の大西です。
9月14日、日曜日。
ヒロ、クラ、大、西の4人で2台の車を駆り、秦野トレイルピストン祭りをしてきました。
前回の集中で見つけた極楽周回トレイルを楽して走りまくりでウッシッシ、というコンセプトに基づき、2台の車は東名を一路、秦野へ。
ヒロさんはフルサスに加え、おにゅーなバイクも持参。
hadano1
ブレーキがSAINTだぜ!
hadano2
ジャイアントのフレームを塗装しなおしてチューンしてあるらしい。
フレームについてるはずのアウター受けが削り取られており、いかにもシングルスピードなプレイバイクって感じの1台。
シフトワイヤーがタイラップで巻きつけてあるんだけど・・・大丈夫なん?
果たして、山での乗り味やいかに?
秦野についてピストンを始めると、クラヤのミスが続いた。
以下の話は状況が分かってないと理解しづらいであろうから、少しピストンについて説明しておこう。
使う車は2台。ヒロ車とクラ車。
クラ車を下り口に置いて、ヒロ車に4人4台乗車。ガソリン燃やして登り口へ。
その後、位置エネルギーを消費して自転車で下る。
下ったら、クラ車に2人で乗り込んで、上に置いてあるヒロ車を取りに行く。
以下繰り返し。
大体1周1時間って感じでした。
もっとスパルタにキビキビやれば30分ぐらいでいけそうだけど。
ミス1
スペシャのブレーキが効かない、ということでヒロさんのフルサスに乗ることになったクラヤ。
しかし、フルサスのフロントホイールがスローパンク状態だったので、スペシャ(下り口においてある)ので代用する・・・はずだたのだが。
上まで運んできたのはスペシャのリアホイールであった・・・
ミス2
下の車にメットを忘れる・・・
と、ここまではスローパンクに空気入れて誤魔化し、ヒロさんのスペアメットで何とか対処できたのだが・・・
致命的なミス3
上の車にクラ車の鍵を忘れる
ブチッ(ヒロさんの堪忍袋の緒が切れる音)
「自転車で登って取って来い!!!」
というわけで、アクシデンタリーに暇ができた3人(ヒロ、大、西)でトライアルの練習をしました。
というわけで、動画。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=FCs52qg75nW:bhad:Np:cg:zw0k788k.f4HQf7/xmLaiaaRUlgKJUd:Dx/O:xB:OU:XJ_pXOeUf86GShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhad:Np:cg:y4t4HBrttg87gf7/xmLaiaaRTjgKJUd:Dx/O:x2:OU:WR59kUNda9.6ihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
ちょい時系列がおかしなことになってますが、ご勘弁。
コースに沿った順序になっている・・・はず
結局、周回コース4周でおなかいっぱい。
4周してる間には雨にふられかけたり、西の足に噛み付くヒルを車の熱で退治したり、メンテしたりパンクしたり(車が)と盛りだくさんな1日でした。
あー楽しかった。
ヒロさん&クラヤ サンクス!

ピストンに恋して」への3件のフィードバック

  1. けんし

    SECRET: 0
    PASS:
    大西にしては動画かなりこってるじゃないか
    やるじゃん!!
    また行きたいね。お金出す価値あるわ

    返信
  2. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    走ったのは一度きりだったけど、記憶に残る名コース!
    リンクから飛んで、たっしさんの走りにも改めてハァハァ
    しかしクラヤくん相変わらずだなー
    やらかし始めると止まらないね

    返信
  3. おおにし

    SECRET: 0
    PASS:
    九州は久留米のネットカフェにて残念なことになっております・・・
    無計画に走り出したら温泉なし野宿地探す元気なしで低きに流れてしまった。
    ツーリングは計画的に、ですな。

    返信

コメントをどうぞ