サドルなんていらないっ! ・・・?

いつのまにか九州ツーリングに出かけ、帰ってきた大西です。
まあ、ツーリングってほどのもんではなかったのですが。
ただ、ツーリングの楽しさだけは再確認してきたので、隙あらばまた行きたい。
ま、その模様はおいおい書くとして。
先週末、ヒロさんクラヤ大西のいつものメンバーで久々に日の出に行ってきたので、レポ。
クラヤ大西は軍畑からいつものヒルクライム。
さどる1
峠ではさほど待つことなく、ヒロさんと合流。
ヒロさんは前回のジャンプバイクをさらに下りポジションにして(サスが長くなってた)乗ってきたので、この時点でそこそこお疲れのご様子。
さらにこのチャリ、サドルがしっかり固定できない。
これにより登り辛さが倍増。
また、下りでもネックになってくることに。。。
さどる2
この日は空気が澄んでいて、かなり景色が良かった。
清々しい。すっかり秋ですね。
こんな天気だからか、清々しいを絵に描いたようなジャリボーイが山頂にいた。
「ああ!自転車だ!すっげーーー!」
と大声で叫びながら近寄ってきて、スフィンクスさながらになぞなぞをふっかけてきた!
もんだい:
車に乗って道に迷っている人がいるのは何県?
せいかい:
キケン(←反転させてみよう)
他にも難題もあって、昼飯の間中ヒロさんとクラヤは頭を捻っていた。
最終的にはお父さんから
「しつこい!もう行くよ!」
との声がかかるまでずーっと出題し続けてたんだから、たいしたナゾナゾボーイである。
さらに驚いたことに、このお父さんWFRをご存知でした!
サオラ峠でWFRのだれかと出くわしたらしい。
誰だろう?ワシは会ってない気がするから、もっとOBの人かな?
で、下り。
今回はヒロさんの頑張りが光っていた。そんな動画を、どぞ。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhad:Og:bb:x90kCuijg9KSSf7/xmLaidZWPngKJUd:Dx/O:yb:NP:VW_pfAETfZMRUhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray
サドルがしっかり固定できていなかったため、下っているうちに吹っ飛んでしまうことを懸念しての、このチョイス。
トライアルバイクでダウンヒルしてみましたってところか?
限りなく不正解に近い不正解だった模様。
お疲れ様。
動画後のちょこっとした下りでフルサスと交換してサドルなしに乗車。
ふとした瞬間に足がすべり、サドルがあるはずのところに太ももを打ちつけてしまった。
傍から見ればなんでもないように見えたであろうが、かなりイタカッタ・・・

サドルなんていらないっ! ・・・?」への1件のフィードバック

コメントをどうぞ