Jumpin' DH!!!

ステキな再会&出会いのあった日の出行は10日金曜日のこと。
タローさんは土曜にも、少々平均年齢高めのグループで山に行ってたみたいですが、朝雨が降ってたので自分は家にこもってました。
そしたら午後から晴れた・・・っていうか山では雨降らなかったらしい。
くそー、行けばよかった。
そして12日(日)の朝、再び奥多摩へ。
行き先は、前日の夜にピストン大作戦@浅間尾根と決定していたのですが、人数が多くてメンドイナーと思っていたところへhiroさん寝坊の一報が入り、目的地を鷹巣に変更。
これがまたけがの功名というか、また新たな出会いがあったのです。
寝坊したとはいっても、もともと予定していた集合時間+10分で白丸駅に全員集合。
一応車は2台あるので、1台の車で1.5往復する変則ピストン決行。
山道入り口まで体力ゲージ消耗することなく到着。
1
往復中、hiroさんの自転車を担いで山道入り口までちょこっと登るの図。
2
それ、2往復した方が早いんじゃないの?(hiro談)
いつもだったら、ここまでゼーハーゼーハー息も絶え絶え・・・な状態で辿り着くのだけど、当たり前だけど皆ピンピンしてる。
今日初鷹巣の伊藤も、当たり前だけどピンピンしてる。
おととい梅ノ木林道を登ってつらそうにしてたタローさんも、当たり前だけど(以下略
・・・いやー、ピストンって素晴らしい!
3
僕たちはいつもこの山道の長さに絶望していた。
がしかし。
今日ならば戦える!
鷹巣が何ぼのもんじゃい!
2回登ったろか!
鷹巣は入門編ですね!
4
でもやっぱり息は切れました。
5 6
7 9
山頂が近づくにつれ、秋の気配が色濃くなってゆく。
登っている途中、下ってくるハイカーから先行しているMTBerグループがいることを知らされる。
やはり秋。
MTBerもハイカーもランナーもエンソカー(遠足する人)も、皆山へ行く季節。
8 12
山小屋で飯を食い(そろそろガスバーナー持って行ってもいいかな?って思うぐらい寒かった)、山頂を目指す。
10
↑この写真、上手く撮れてるなー、と思いました。
11 12
あ、ちなみにこれらの写真の撮影はすべてタローさん。
自分はおとといの動画のデータがそのまま残ったメモリーカードだったので、容量をケチって写真を撮りませんでした(んだっけな?)
タローさんは8ギガのカードを買ったためか、えらく写真がたくさんあるので満載でお送りしております。
13
山頂に到着すると、ハイカーにその存在をほのめかされていたMTBerグループと合流。
タローさんが親しく話していたので知り合い?と思ったらタローさんがハンノキ尾根(だっけな?)を教わったというこちらのブログの方々でした。
私自身はこの山行の数日前、富士山DHの動画を拝見したのが初めてで、すごいことやってんな~、と思ったらその週末にお会いできたという・・・驚きでした。(そのブログをかいてる方々だと分かったのはもう少し後でしたが)
別れ際に、冗談めかして「また、山で会いましょう」とかよく言いますが、打ち合わせしてるわけでもないのにほんとにまた山で会ってしまう不思議。
カヤノキ尾根を下っていく背中を見届け、我々は石尾根を最大限遊びながら下りました。
この間タローさんが編集したのといっしょだけど、一応これを貼り付けておきます。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhad:Og:ch:y63h0L8kBkM8Gf7/xmLaigYUOmgKJUd:Dx/O:yQ:OV:WTCmQeeULAO7IhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
動画の中で飛びまくってるジャンプ台。
14 15
16 17
や・・・何か変遷が見て取れるような気もしますが、、、
”基本”はそこにありました。
うん、あったあった。
18
ピストンで時間短縮したはずがそれ以上に遊んでしまったので、少し暗くなったころに下界到着。
ヒロさんとともに、登り口に置いた車を取りに行くため一時離脱。
そこで私はピストンの(というか車で走る林道の)怖さを味わってしまった・・・
って、まあ一応未遂だったんですけれども。
でもヒロさんがいなくなると(いろいろな意味で)ピストンができなくなってしまうなあ。
せっかく味を占めてきたところなのに。
そんなわけで、以下の写真について私は説明ができません。
どなたか、よろ。
21
22
23
24
25
もしかして、新道?
19
せっかくタローさんがいるので、下った後は飲もう(飲めないけど…)、ということになり車2台でクラヤ家へ。
途中でのお買い物、そしてクラヤ家の地下駐車場に車を停めるのにまた手間取る。
免許取得後運転暦約5年。
なれど運転時間のべると1週間に満たないんではないか・・・
車の運転も練習せねばなぁ・・・
と反省もしつつ、ちゃんこ鍋を猛然とかき込む。
20
翌日、タローさんと馬場で会って、データを交換する。
クラヤも呼んでヤミツキカレー食って、その足で広島へ戻ったのかな?
とりあえず3日間お疲れ様でした。
また11月の終わりごろにやってくるらしい・・・

コメントをどうぞ