・・・雨に終わる

集中合宿in山中湖2日目。
前日は頑張ったしそれなりにある面では満足もしたんですが、いまいち山サイしてる気になれなかったので、この日は楽しいことが分かっている三国山から篭坂峠までの尾根道ハイキングコースへ行くことにしました。

朝飯食べて自転車談義タイム。

デ、デローサ!思わず写真に収めてしまいました。

宿の前で集合写真。
ちょっと傾いてる・・・かな?申し訳ない。
その後、コンビニで昼飯ゲット。
今回は珍しく、宿から三国峠までの登りをOBの方々と御一緒しました。

途中の展望台から。
 
御一緒、とはいっても、現役もOBの方々も関係なく各自自分のペースで登るので、実はバラバラ。
それがWFR。

富士山をバックに・・・といきたいところですが、この日も朝から曇り。
富士山は不穏に横たわる雲の中。

三国峠でOB諸氏とお別れ。
我々現役組は山道に入って三国山方面へ。
OB組はこのまま丹沢方面に進み、世附林道へ突っ込んでいっていろいろあったようですが、それはまた別の話。
三国山までの担ぎ登りでは、ちえさんのために辻が男を見せました。
お疲れちゃん。

パノラマ台ハイキングコー・・・へようこそ!
三国山に着いた時点ではまだ早いかな、と思ったんですが、辻が頑張っているのを待ってるあいだにいい時間になったのでお昼タイム。

おおにしがガスバーナーの威力を発揮している最中、あまりにも寒いのでコクーンを身にまといだす辻と西。
 
見た目バカだけど、防寒効果はバカにできないみたいよ?
飯を食った後は、もう楽しい山岳サイクリングを満喫するのみ。
この道、ルートを選べばストレスフリーであるだけでなく、そこかしこにドロップオフがあり、バンクもあり、こけても下が砂地だからあまり痛くないという奇跡のような道。
というわけで、最近の流れに従ってみんなにはいろいろとやってもらいました。
奥多摩にあったら間違いなく新歓用の山になり得たんだけど、山中湖じゃね・・・。
いきなり合宿っちゅうのもなんだし。

途中で見つけたど根性W字の木。
幹が裂けても負けません!

一人で乗ってもだいじょ~ぶ

すかさず記念撮影。
こんなことやってひたすら遊んでいたら雨が降ってきた、ぎゃーす
初めのうちは降ったりやんだりを繰り返し、そのうち本降りに。
やむなくカメラをしまいこみ、多少ペースをあげる。
ああ、ここからも最高にいい道だったんだけど・・・
短い道ではあったものの、各自の力量に合わせて十二分に遊び倒し、雨の中篭坂峠に下ってきてみれば気温3℃。
ここから下っていくにつれ衣服が濡れて・・・さっ、サブイ!
凍るんじゃないか、コレ?

途中のコンビニになだれ込んで暖をとり、最後に御殿場駅前の銭湯につかって帰りました。
集中合宿まとめ動画

雨に始まり、雨に終わる。
雨と寒さにはヤラレマシタが、総じて満足度の高い合宿でした。
個人的な感想ですが、なんだか異様に「平和」を感じました。
フジパノの後だったからかな?
幹事さんはお疲れでした。
次は追い出しですね。
幹事は伊藤がやるという噂。

・・・雨に終わる」への1件のフィードバック

  1. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    0024君にもタイムリミットが…
    最後まで駆け抜けろ!
    駆け抜けてから9ヶ月、若干の減速を感じる私

    返信

コメントをどうぞ