赤杭→高水最楽コース

11月29日、土曜日。
東京に出張してきたタローさんと川井駅にて待ち合わせ。
集まったのは、タローさん、ヒロさん、おおにしの3人と、車が2台、やることは1つ。
はい、というわけで、超速で林道頂上付近に到着。

や~、頑張った、車が。
今回のコースは、ピストン使えば登りなしとウワサの赤杭尾根。
ところが途中で道が崩れており踊り平まではいけず、未舗装の道をちょっとこぐ。
 
登ってる途中で雨がぱらついてきて不安がよぎるが、結局一日通してコンディションは上々だった。
 
踊り平から赤杭下り口までは、実は地味に長い。
ピストンを使ったせいか、余計に地味に長く感じた。
ただ、着いてしまえばあっちゅうま、なわけで。
軽く腹ごしらえをした後、下る。

今回はなんと3人でカメラ3台。
先頭を行く人は後ろ撮りで、常に3人とも撮影しながらされている状態。
コケや滑落など、いい動画ネタを挟みつつ、下る。
やっぱり赤杭は面白かった。
ハードテールだったタローさんはきつそうだったけど。
下界に下ってきたら、間髪入れずに自転車を車に積み込み、再び林道を登る。
林道上の車を回収したら、今度は高水へ。
これもピストンしてしまおうという、未だかつて無い軟弱山登り。
まあ、各個人に事情もあったので、ここは許していただいて・・・
車は3人3台を乗せて、高水山山頂に通じる林道を登る。
これまたあっちゅうまに山頂着。
鐘の音を合図にして下る。
変則系統の不調やチェーン切断(本日2度目)など、動画のネタにならないネタを挟みつつ、下る。
やっぱり高水も面白かった。
ハードテールだったタローさんにも、こちらは大満足のようだった。
下ってきてみるとさすがに腹が減っていた。
振り返ってみれば、赤杭の下り口で軽く補給食を口にした程度。
それでもここまでもつってことは、登りが無いといかに楽か、ということ。
車がガソリン食った分、人間の食費は浮いた。
って、割りにあってないね、全然。
高水山頂付近の車を回収した後は、とりあえずコンビニに寄って腹を満たし、タローさんはおおにしカーで送り届けて終了。
お疲れ様~、は2台の車に言うべき?
2008.12.4動画追加

最後のほう適当になっちゃってスマソorz

赤杭→高水最楽コース」への1件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    音楽にTHINLIZZYを選択するか~
    渋さに乾杯
    たろーはー
    最近HDCAM一万ちょいでかいました。
    雪山シュートの高画像いずれアップします。
    あしたはかぐら~

    返信

コメントをどうぞ