XTのシフターがバカ正直素晴らしすぎる件

続き。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
SL-M770 XTのシフター。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
インジケータは走ってると無くなるので最初に外しちゃう。外したところで、
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
本日の笑いどころ。
インジケータの裏に蓋が嵌ってる。
この蓋のためだけに爪が付いてる。
しっかりしたホールド感で、激しい日も安心。
誰得すぎるだろ!
いや、蓋は必要だけど…
インジケータの裏に蓋付けた状態で走ってて、何のメリットが?
箱に入れておいてくれるだけでいいよ
何でこんなことのためにコスト掛けてるの?
この仕様のために世界のどこかに朝から晩までインジケータに蓋嵌めてる人がいるんだぜ?きっと。
それって無駄じゃね?
それともあれか、生産国から雇用人数を指定されてて仕方なく仕事増やしてんのか。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
あるべきところに納まった蓋。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
SLXのレバーとの組み合わせだとシフターを外側にした方がしっくりきた。
蓋だけ意味が分からなかったけど、その他は最高の出来。my best shifter ever!
push&pushでup&down出来るのもなかなか良い。
位置調節は融通利きまくりだし。
あまりに感触が良かったので2セット目を注文してしまったワタクシ。
wiggleは今のところ6千円切ってるから皆も買いなさい。悪いことは言わないから。
よく考えたら、あの蓋は完成車に付けることを考えた仕様だね。
完成車で買ってもインジケータの有無を選べるように、と。
最近は完成車で買うという頭がないので気づかなかった。
バカ正直な仕事してるなぁ。

XTのシフターがバカ正直素晴らしすぎる件」への3件のフィードバック

  1. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    これがシマノがやるべき仕事だし
    シマノしかやらないような仕事だね
    今までだけでなく
    これからもMTB部品のスタンダードであろうとする姿勢を感じる

    返信

コメントをどうぞ