雪の日の出

前の3連休時の話、いまさらですがアップします。
1月10日土曜日。
前日東京はは久々の雨で、ということはどう考えても奥多摩の山々は雪山になってるよね~、とか言いながら、軍畑に0024、24、伊藤の3人が集結。
目指すは日の出山。
とりあえず駅周辺には雪はありませんでした。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-yuki1
電車内からだと遠方の山々は白く染まっていたのですが、目に付く範囲では雪なし。
ということは・・・無問題?
というわけには、しかしやっぱりいかなかった。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-yuki2
林道を登るにつれ、徐々に深くなってゆく雪。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-yuki3
ただ、その雪はものすごい勢いで融けていた。
朝から日が当たってたようなところには全く雪は無し。
いつもと違う感じを楽しめるぐらいでした。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-yuki4
押してるけど。
山道に入ると、すでに雪の上に自転車の轍がある・・・よくやるよ、マッタク
山道には、期待はずれなぐらい(?)雪が無かった。
開けたところには積もってたから、降雪量自体が少なかった模様。
都心では結構降ってたけどなぁ・・・
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-yuki5
山頂。
この写真だけ見ると、物凄い勢いで雪山!って感じだけどね。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-yuki6
山頂は風が強く、湯を沸かすのに一苦労。
時々木に積もってた雪が風で吹き飛ばされてきて、プチダイヤモンドダスト。
寒い。
長居は無用とばかりにさっさと下る。
下りは、登りにもまして無問題。
ちょっと拍子抜けかな?
でもま、無問題で楽しんで下ってきました。
途中、伊藤が西をチギリかけてた。
次期部長、期待してるよ!

雪の日の出」への1件のフィードバック

  1. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    去年はなかなか雪が溶けてくれなかったんだよね
    それでも行ったけど

    返信

コメントをどうぞ