家族を置いて

パパになったケンシです。
可愛くて可愛くて仕方ないですが、
日曜は、そんな可愛い子供を残して、山へ行って来ました。
行った山は、加波山~燕山~雨引山のコース。
実は、このコース三週間前に伊藤と行ったコース。ブログには書いてないけど。
今度の追い出し合宿もここで走るらしいです。
スタートは羽鳥駅。
我孫子から近いから楽チン。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
下道を一時間弱漕いで、登り口へ。
前回、伊藤と来たときは、登り口を探して散々迷ったけど今回は迷わず行けた。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
ひたすら砂利道を40分ほど登ると、お目当ての一本杉峠へ到着。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
山に登る前から見えていた風車登場。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
加波山の頂上は、お宮だらけ。
たばこ神社なんて名前もあったりして。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
加波山は全然乗れないので、出来れば迂回したいところ。
燕山。標高701M。
ここから楽しいくだりのオンパレード。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
実はこのコースはモトクロスバイクのメジャーなコースで、前回伊藤と来たときは、モトクロスライダーに遭遇。その時、おっちゃんに階段の迂回路を教えてもらったので、今日はその道にチャレンジ。
バイクのせいで結構道が掘れてて、かなりテクニカル。
そこからも楽しいんだけど、基本的に筑波の山は起伏が激しいので、登り返し無くして下りは無い。
シャカリキに走ってると、すんげー疲れる。
体力勝負的な面がかなりあるコース。山の中での距離も長いし。
そのほかにあった階段の迂回路も見つかったので、階段がこのコースから消えてなくなった。
このコースが筑波では一番のコースっぽい。
大西が水戸に引っ越してきたら、一緒にはしりまくろっと。

家族を置いて」への3件のフィードバック

  1. 0024

    SECRET: 0
    PASS:
    日立です
    帰国便のフライトがキャンセルになって、未だかつてないほどテンパッてます
    このままでは金が、金があああ

    返信
  2. 0024

    SECRET: 0
    PASS:
    には、いろいろとリスクがあるってことです
    でもま、何とかなりそうだ
    高い授業料にはなったけど
    詳細は後日、ブログにアップします

    返信

コメントをどうぞ