南ドイツでツーリング1

タローです
フランクフルト行きの航空チケットが安かったので
ドイツでツーリングしてきました
何となく南ドイツがいいなと思いつつも、ノープランで現地に入り
結果的にはネッカー川、ドナウ川沿いをちょろっと走って
ウルムで軽く観光して帰ってきました
てことでレポートでございます
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
チケット安い代わりに、
トランジットで北京空港で8時間待ちぼうけ
空港はとても立派なんだけど
スタッフのサボりっぷりが豪快で、その対比がなかなか面白い
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
キーンと飛んでフランクフルト、
空港から直接ICEという特急電車に乗り込んで、シュトゥットガルト
シュトゥットガルトは市街地が立派で
広大で緑豊かな公園もあって、素晴らしい都市だった
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
宮殿の前でベンチに座って
「久しぶりだぜヨーロッパ」としばし呆然としたあと、
本屋に地図を買いに行った
が、良い地図が見つからず
自転車用の地図はあるのだけど、縮尺が小さすぎ
一方、自動車用の地図は
持っていけるサイズでは縮尺が大きすぎるものしかない
ツーリングマップルみたいなのがあるかと期待してたんだけど
ないものはしょうがないので
縮尺が小さすぎる地図と大きすぎる地図の2つを買って走り出した
走ってみて分かったのだけど、
ドイツは自転車道が縦横無尽に走っていて
その要所には必ず↓のような看板があるので、
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
複雑なコース取りをしない限りは
大雑把な地図を持っていれば何とかなるのだった
ということで縮尺の小さい方の地図は
買ったその夜からレジャーシート代わりになっていた
耐水紙でなかったら即ポイだったな
続く!

南ドイツでツーリング1」への2件のフィードバック

  1. 0024

    SECRET: 0
    PASS:
    5年間もドイツ語を学んだはずなのに、1回も使うことなくもはや忘却の彼方…
    Wir fahren rad!っていってみました?言わないか…

    返信
  2. けんし

    SECRET: 0
    PASS:
    熱いレポート期待してる!!
    来年みんなで海外MTBいこう!

    返信

コメントをどうぞ