南ドイツでツーリング3

後日、英語を手繰るゲルマン紳士に教えてもらったのだけど
ドイツの春は天候が目まぐるしく変わり
夏と冬とを行ったり来たりしながらだんだん暖かくなっていくのだそうな
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
朝!
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
Tübingenの街に到着
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
ドイツは当たり前のようにお城があります
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
城門の彫刻
聖剣伝説3のボスにこんな奴いなかったっけ
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
Hechingenあたりから臨む、Burg Hohenzollern
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
う~ん、どこまでファンタジーな国なんだココは
↑の城はぜひ中も見学したかったのだけど
近くに来たときには閉館時間を余裕で過ぎていた
この時期、ドイツはサマータイムで1時間前倒しで回っているのだが
店も博物館も何もかも
容赦なく1時間前倒しで閉まってしまう
日が高くても油断してはいけない
残念だなーと思いながら自転車を漕いでいると
本当に残念な状況になってきた
遠雷
ぽつ、ぽつ、ぽつ

ドザー
周囲に雨宿りできる所が見つからず
雨に打たれながらシャカリキに漕いだ
こういう時に限って、坂道だったり
しかし、止まない雨はない
と、ポジティブに考えながら走った
そしたら、念じれば通じるってやつかな?
次第に雨は、
霰(あられ)になっていったのだった
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
何とか屋根の下に逃げ込むことができた
なおも霰は地面を打ち付け、バチバチ言っている
ずぶ濡れだ
空気が一気に冷えてきていた
てとこで続く

コメントをどうぞ