南ドイツでツーリング4

海外に行くと
自分が無宗教でいることが不自然に思えてくるくらい
人々の生活に宗教が溶け込んでいるのに驚いてしまう
霰は雨になって
その雨もしばらくして止んだが
空は晴れない
とりあえず、次の街まで走らねばどうにもならない
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
走っていると、
また雷が鳴り出した
ぽつ、ぽつ、ぽつ

ドザー
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
小学校?らしい建物があったので
屋根を借りてやり過ごした
ここで雨宿りしながら
パンなど齧っていたら
手持ちの食料が底を突いてしまった
でもまぁ街も近いことだし
すぐ買えるわな
この時はそう思っていたが
ドイツは予想以上にキリスト教で回っていた
店と言う店が日曜定休
宗教に救われる人もいるだろうけど
私は宗教に殺されるかと思いました
人はパンのみにて生くるにあらず?
うるさいよ
パンくれ
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
・・・どうなるかと思ったが
気まぐれに営業してたバーで暖かいご飯にありつくことができた
主よ、感謝します

コメントをどうぞ