久しぶりの高水

イトーとナガシマで久しぶりに高水に行ってきました。
この日は別の山に行こうと考えていましたが、イトーが夕方からバイトが入ってしまったのでこの日はお手軽に高水。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
高水ってこんなにきつかったっけ?と言いっているといつの間にか寺へ。紅葉シーズンだからかやけに人が多い。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
寺からの巻き道を行こうとしたら、あれっ、どこだっけ。あそこになんか道あるし突進するか、と勢いで間違った選択をする。道でないような道(たぶん道ではない)ような所を通ってなんとか頂上を迂回する。しかし、いつの間にかナガシマ君のディレラーの調子がおかしい。枝を挟んだらしい。よく見ると、エンドが曲がっとるぅ!!そこはそこでクロモリだかんねぇ~と言いながら無理やり反対方向に曲げる。ん~何かおかしいけど、まぁいいかということで走り出す。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
ススキが大量に植生してた
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
きれいなグラデーション
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
ナガシマ君はおもむろにススキを抜くと、頭に植え付けた。そして、彼はこのまま下りましたとさ。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
都心がよく見える。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
ナガシマ君のチョイスで関東ふれあいの道を行ってみる。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
分岐点で大木があった。
途中まではそれなりに楽しかったけど、無駄な登り返し+高頻度の階段が後半に待ち受けていた。人も多いし、このルートは絶対間違っていると確信を得る。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
やっとこさ下りると、なんか放置MTBがあるじゃないか!ということでナガシマ君がインプレッションを確かめる。意外とイケるらしい。確か彼は最初の体験ランでフルリジット乗ってたっけな。
遊んでいると、なんか酔っ払ってるのかよく分からない登山者のおじちゃんに絡まれ、「おれは丹沢に住んでるから、絶対今度泊まりに来い」と言われ、連絡先を教えられたwww
そんなこんなで御嶽から輪行して帰りました。

コメントをどうぞ