Mt.Hinode

 イトーさんは油圧ディスクの故障により参加できず、タニカワくん、ナガシマの二人で奥多摩にいって参りました。しかし今日の奥多摩は雨降りでした。本当はサオラ峠に行こうとしたのですが、午後から雨ということで、日の出に急遽変更し、雨が降り出す前に下山しようということになりました。奥多摩は寒くなり、手袋がなくては手がかじかんでしまいます。11月も下旬、木々の葉は少なくなり、山道の雰囲気も夏と比べてずいぶん寒々としてきました。ずっしりとした感じの雲の下、頂上を目指します。今日はちょっとハイペースでした。こんな天気だから頂上も空いているだろうと思いきや、団体さんで賑わっているんですね。こういうときに。細かい雨が降るなか、東屋には入ることができず、「寒い、寒い」と言いながら弁当を喰らいました。そして20分後、寒さに耐えきれず早々と下り始めました。汗で濡れた背中が寒いのです。
 下り始めるとどんどんタニカワくんに差をつけられてしまいました。速いです。そしてタニカワ君が何回かアクロバティックなコケ方をしているところを見てしまいました(含コースアウト。ちょっと心配しました)。
 そんなこんなで五日市に12:30に到着します。早ツ!最後にナガシマはコンクリの下りでずっこけて、大前転をし、ズボンを破きました。しかも小学生の団体さんの前でこけたために、皆の注目の的となってしまいました。恥ずかしや……
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
         丸裸の梅野木峠               寒いよー

Mt.Hinode」への2件のフィードバック

コメントをどうぞ