師走の日之出山

  今回はタロウさん、イトウさん、ナガシマで日の出山に行って参りました。
この時期になると登山客も減ってくると思いきや、軍畑駅はごった返していました。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
 
今回は、周回コースを初めて下りました。こんなところにトレイルがあるとは。しかもMTB御用達のよう。途中、かなりやる気なDHバイクを押しあげてくる、二人組に遭遇しました。
さっき通った林道を再び上り、今度は日の出山に上ります。ここでも人の多さに驚きました。今までで一番多いのではないだろうか。頂上で本格的な鍋をやってる方もいました。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
記念撮影を済まして下り始めます。路面は少しwetな感じで、走りやすかったです。 
そして、タロウさんのフルサスに乗せてもらいました(ありがとうございます!)。ふかふか感と地面との密着感が最高です。ハードテイルではちょっと心配な所も、毫も懸念無く突っ込んでいけます。しかし自分にはまだ十分に扱いきれず、ハードテイルでのトレーニングが必要であると感じました。
あとは「やっぱ、日の出って最高だよね」ということを皆で確かめ合いながら下って行きました。
充実した山サイでした。
 

師走の日之出山」への2件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    俺は今月まだ1日しか休みがないぜ!!
    金より休みをよこしやがれ!!
    とまぁがなってみたところで意味はないのでやめ。
    日の出はバイク乗ってて直面する&楽しめる要素のほぼすべてがそろってるよね~
    人のいない日の出をノンブレーキでかっ飛びたいものだ。
    こんなにフラストレーション貯めて白馬行ったら47のR4キッカーで何かしでかすな・・・

    返信

コメントをどうぞ