蒸し蒸し(虫虫)の奥多摩

6月20日
 東京は梅雨入りしたのでしょうか。やたらと蒸す一日でした。ちょっと動いただけで汗ダクなお天気。山サイにはちと不快な天候です。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
 今日は諸々の事情が重なり一人で山に行きました。まあ行き先は定番コースですかね。
人もあまりいませんでした。そして虫がわんさかいました。いろんな鳴き声がして、面白いものです。が、同時に害虫もたくさんいました。山ビルやスズメバチなどあまりよろしくないも活発に活動しておりました。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
 このコース行きが2時間、下りが1時間しかないにもかからず、帰りの舗装が40分とあまり割が良くない。まあしかし尾根道はきもちいトレイルで人もいないので、いいんですがね。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
 尾根の最後には巨石があってちょっとビビりました。古の人が岩を神聖視した気持が何となくわかった気がしました。(近くにスズメバチの巣があって写真を取った後一目散に逃げました)
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
 あまり人が通らないのか蜘蛛の巣だらけでこれも厄介でした。蜘蛛の巣を豪快に引きちぎりながら走っていたら体中がクモの巣だらけになりました(うわー、ゾクゾクしてきた←クモ嫌いなので)。数分に一回顔に着いた糸を払いながら下らなくてはならず、うっとおしかったです。
 
 ちょうど夏至が近くなっています。6時を過ぎてもまだ明るく、帰りはひたすら旧道をたどり五日市まで行きました。
 

蒸し蒸し(虫虫)の奥多摩」への2件のフィードバック

  1. けんし

    SECRET: 0
    PASS:
    一人でもどんどん山いこう
    ところでこれはどこの山?湯久保?

    返信

コメントをどうぞ