WFRツーリング2010夏in北海道_その1

どーもはしもとです。
今年も無事ツーリングから生還することができました。
今では、時速30km以上の乗り物に乗れることに誰よりも感謝感激の念を捧げています。
ツーリングの詳細な報告は一年生の谷氏がやってくれる予定ですが、
諸事情で谷氏が撮影できてない写真もあるので、ある程度まで自分が微力ながら
ツーリングの報告をしようと思います。
文章を追うのが面倒臭かったら画像を追うだけでもいいと思います。
というかそれでもある程度わかると思います。
さて今回のツーリングはWFRとしては珍しい?7人体制でのロングライドとなりました。
炊事など野営における作業も当番制にするなど、若干規律がしっかりしてたかなという印象でしたね。
多人数でのロングライドということで色々なトラブルが起きたり起きなかったり?
(病気やケガなど大きなトラブルはありませんでした)
とまぁ、前置きはこれくらいにして一日目からレッツゴー。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-鹿島臨海鉄道
1日目は移動日。
夕方6時半出航の大洗-苫小牧のフェリーに乗るべく、フェリー乗り場に現地集合という形で幕開け。
画像は鹿島臨海鉄道のワンマン運転の車両。
実は、ツーリング前のミーティング時では水戸駅から大洗フェリー乗り場まで自走するという予定だったのですが、
当日は自走した人は一人もなく、皆この電車で大洗まで来てしまったという・・・。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-ストーク2010夏ツーリング仕様
大洗駅にてストーク2010夏ツーリング仕様。
先日紹介したfreeloadを用いてフロントにもサイドバッグをつけてみました。
テントも調理器具も完全装備でソロツーリング仕様と化したストーク。
その岩を動かすかのようなハンドリングの重さと鬼のような重量に悲鳴を上げることになるとは
今は知る由もない(予感はしてた)
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-遅刻組 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-カナダ帰りの男
18時直前に乗船する遅刻組(出航は18時半)。
山手線が止まってたり谷氏が新宿駅で迷ってたり大寺クンのキャリアに不備があったりしたらしい。
心配になるばかりの長嶋さんをよそに、デッキから彼らを撮影するはしもとと谷川。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-夜の大洗乗り場
出航。
さらば本州。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-夕食谷川と寺田
夕食。
フェリーの飯は結構美味しいのです。
画像、谷川の横にいるのは寺田くん。今回はロードバイクでのご参加。いやー彼は速かった(らしい)
就寝して翌日からのツーリングに備えます。つづく。

コメントをどうぞ