WFRツーリング2010夏in北海道_その6

われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-まきばの家1 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-まきばの家2
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-まきばの家3
朝6時起床。
昨夜ここ来たときは辺りに灯りもほとんどなく真っ暗闇の中どういう場所なのか
皆目見当もつきませんでしたが、起きてみると中々開放的なキャンプ場だったことがわかる。
というかテニスコートあったんですね。まきばの家広いです。一大レジャースポット。
昨夜あまりにも疲労困憊で自分でもあまり記憶にないのですが
とにかく疲れた感じがする。チャリでというより7人で連日野営しての疲労。
もうすぐ一週間というところで思ってた以上にしんどい感じ。早くかえりt
てきぱきと準備をして出発進行。
セイコーマート池田店にて朝食。面倒くさいので朝は自炊しません。
朝食を摂った後、大寺くんの自転車を見直すことに。
ステムの角度、シートポストの高さと直すべき箇所を直していき、完全にツーリング仕様に。
ステムを逆さまにしてハンドル周りを無理やりフラットにしたのはお見事といった感じ。
本当は後発組の人間がこういうことも面倒みるべきなんですけどね。イトウさんすみません。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-尺別原野1 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-尺別原野2
11時に浦幌に到着、いとうさんタイヤのチューブバースト。
38号線をそのまま進んでいくと左手に見えてきたのは尺別原野。
原野というだけあって無造作に自然が目前に広がっていて壮観。さすが北海道。
ツーリングからの帰還後に尺別原野について色々調べてみたんですが本当に綺麗だったみたい。
もっとこう見下ろす形でみてみたかったですね。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-音別めしや
音別飯屋。
食後一同、小一時間居座る。限界か。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-恋問2 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-恋問3
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-恋問1 $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-恋問4
16時、恋問海岸に到着。
砂浜にテンションが上がる一同。WFR2010夏を書いてみました。
イトウさんが連写で面白い画像撮ったりしてるんで
色々見てみたい方いらしましたらイトウさんに言ってください。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-銀鱗荘1 $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-銀鱗荘2
遂に辿り着いた釧路市街。
一同は民宿銀鱗荘へ。1000円で寝泊り夕食。
しかもお刺身に花咲ガニと豪華夕食をこしらえて頂きました。本当に感謝。
ご主人もとてもきさくな方で本当にいい思いをさせて頂きました。
北海道のライダーハウスや民宿の中で一番記憶に残る場所でした。
心なしか朝昼とテンションが低かったみなさん元気になった気がします。
寄せ書きという形で色紙にWFR2010夏ツーリングのメンバーコメントを残してきたので
これから先、銀鱗荘に泊まられる機会がありましたら是非探してみてください。
自分のほうでは2010夏ツーリングの報告はこれで最後とさせて頂きます。
次回からはデジカメを再購入した谷氏が報告してくださるかと思いますのでよろしk。つづく。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
CM

コメントをどうぞ