さらばJudy SL

$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-Judy SL
大西さんが使ってたと云われるJudy SL(多分2002年式)。
遂にお別れの日がやって参りました。
せっかくだから分解してみよう。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
クラウンのキャップを外すと早速凄まじい匂いが。
ツーリングで大体の悪臭には慣れてたつもりだけど、早速心が折れかける。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
冗談ではなく吐き気を感じてくる。うへー^^。
20mm分のプラスチックのトラベルスペーサーも若干、変形しかけてました。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
インナーチューブ。
コーティングが剥がれてる・・。
もうちょっとサグとっとくべきだったかなぁ。
とりあえずダンパーもなんも灯油に入れて洗浄しておく。
ダストシールなど細々としたものを交換するのは面倒(ていうか無理?)なので現状維持。
新しいオイルだけ入れておきますか。
オイル新品にすればいくらかマシになるはず。
ばね交換できたらかなり変わるのかな・・どうなんだろう。
大西さんがどれくらこのJudySLで走ってたかは存じませんが、
部室に捨て置かれていたJudyで橋本は山サイを10数回、ツーリングで1000km弱走りましたので
試しに走ってみる分にはこれでも大丈夫(多分)ですヨ。
オイル入れ終わったら部室に置いておくので、誰か使いたかったら使うのがいいです。
ディスクはISマウント、Vブレーキ台座有り、トラベル100mm、コラム長18.5cm程デス。

さらばJudy SL」への2件のフィードバック

  1. wfr

    SECRET: 0
    PASS:
    夏合宿中ずっとキコキコと金属音がしてたっけ。
    オイル変えたらどんなんになるか楽しみ~

    返信

コメントをどうぞ