2010集中合宿in伊豆

2010年11月6日、快晴。
10/30に台風にやられたせいで、雨が降らないか心配でしたが…
なんといっても天気が最高に良かった!!
こんな日に山サイしないでいつするんだい!!
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-修善寺駅
みんな早起きしたせいか、行きの電車じゃ爆睡だったなぁ。
10:30より修善寺駅を出発して、えっちらおっちら国道を走って標高をあげていく。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
やっと舗装路終わった。これからは下り御幸歩道を登れば良さそうだ。登りだけどねぇ。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-バス停水生地下近く(作戦会議) $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-下り御幸歩道入口2
ここからが本当のスタート。先はまだまだ。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
空気がおいしいなー!
………
1.4kmも担いだのにまだ半分以上担ぐんかい。地図のあそこらへん走った方が良かったかもなぁ…、そう話したりもする時も。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-担ぎ山道2(下り御幸歩道1.4km通過)
が、しかし!
美しかった。八丁池が。
紅葉が鮮やかに山を彩る。
こんな景色癒されるのも、WFRにいるからこそだな。
世界中のみんなに見せたいぐらい。写真じゃ伝えきれなかった。
(長嶋追加写真)
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-ストーク沈没後の図
ストークを八丁池に落とした直後の橋本君を激写してみた
よーっし、ここからやっと下れるぜ!早くしないと日が暮れるしな!
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-日暮れ間近山サイ $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
これがうわさの天城峠ですか。
ガガガーーーッ!!! やばい、やばい、日が落ちる。
下って、下って、下った。沢に落ちそうなほど細い道がたくさんあって集中が途切れない。それでも、ほどよい傾斜にほどよいデコボコ、ほどよいグリップで、そんな道はガンガン行けた。
下山。
                            これは下山したところにあった旧天城トンネル。
ふぅ~~~。やっと先輩方と宿で合流。宴会では恒例の自己紹介に始まり、タンザニア土産のビールも飲みながら大いに盛り上がった。
忘れてはいけない。今回唯一のロード班、寺田晃太郎。朝5:30に埼玉の実家を出発して、箱根を越え、はるばる12時間かけてやってきてくれた。宴会ではもちろん持ちネタのRCを披露してくれたぞ。一度は皆さんご覧あれ。
2010年11月7日、快晴。
おはよう。
朝食をがっつり食べたらみんなで撮ろう。
現役・OB集合写真。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
こんな快晴の日はもちろん山サイだ!
今日はOBのヒロさん、大西さんと山サイできる!クルマも2台ある!
よっしゃ、出発だッ! で、どこ走ろう?
伊豆はなかなか気持ちよさそうなトレイルが地図になかった。
わさびを食べたくて伊豆に来たのは誰だったんでしょう(笑)
とりあえず修善寺遊歩道を下ってみることに決めた。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-二日目一回目下りスタート地点
ひゃっほ~い♪♪
このトレイルが気持ちよかった!いつもの山下りとは違って芝生でガンガン下れるトレイル。まだ2回目の山サイという立川くんもびっくりするくらいカッ飛ばーす。
ふぅ~。次はどこを走ろう?
作戦会議。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
戸田峠付近の駐車場で見えた富士山。
次は、達磨山から下ってみることにする。
いや、達磨山に階段が続いてるのが見えるぞ。
小達磨山から下ることにする。
デッコンボッコン(笑)。
階段だった…。
でも最後のところは気持ちよかったな!
戸田峠の駐車場で2台の先輩とお別れ。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
現役の暇人たちは修善寺温泉街でぶらり。
温泉に浸れば極楽ごくらく。
楽しい楽しい2日間だった。
参加してくださった先輩方、ありがとうございました。
                                  谷川英通

2010集中合宿in伊豆」への3件のフィードバック

1. taro

SECRET: 0
    PASS:
    富士山キレイだね
    そしてヒロたん
    いつまでその車乗ってんの(笑