OB半合宿@鷹ノ巣

11月20・21日、ヒロさんをはじめとするOBの方々が奥多摩にて山遊びをするとのことで、そちらに参加してきました。
20日22:40発の終電で奥多摩へ。
一緒に来るはずだった幹事長は電車の遅延により間に合わず、一人で向かうことに。
奥多摩が近くなってくると電車内はほぼ貸し切り状態。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
0:30頃奥多摩駅到着。辻さんと2438さんが迎えに来てくれました。
歩いてOBの方々が泊まっているキャンプ場へ。
皆さん既に寝ていました。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
そのままシュラフを広げて就寝。
翌朝。
夜はそれほど寒くなかったので大丈夫だろうと思っていたが寒かった。念入りに着込んで寝て良かった。
朝食には雑炊を頂きました。
自転車を車に積み込み出発。
途中のコンビニで早朝電車に乗ってきた幹事長とナガシマさんに合流。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
車で一気に登山道まで行く。
年末はこのクソ長い舗装路をえっちらおっちら登らないといけないのか…
そしていよいよ登り始める。
OBの方々担ぎめちゃめちゃ早いんですけど…
急斜面をよくあれほど早く登れるものだと驚く。
やはりすごいなあ。
山頂の小屋にて昼食。室温7℃、温度差のため皆さんから湯気が出ておりました。
ここからは下り。
落ち葉が大量にあって路面状況が非常に分かりづらい。
道も曖昧で、途中で迷う者も出る始末。
ただ、コース自体はなかなか気持ちの良いものであった。
半ばまで下ったところで事件発生。
落ち葉に隠れていた木に前輪を取られ、そのまま半回転。
怪我はしなかったものの、ブレーキレバーの付け根が折れてしまった。しかもリアブレーキ。
絶望的かと思ったが、OBのヒュウガさんがなんとか応急処置をしてくださいました。
ホントありがとうございました。
その後は何度も転びつつも、特に問題なく下りきった。
車を停めていた駐車場まで戻り、そこで解散。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
自転車は壊れたものの、楽しい1日でした。
OBの皆様、お誘いいただきどうもありがとうございました。
written by タニポン
集合写真(長嶋追加)
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
左からイトウ、タニ、ナガシマ、ヒュウガさん、ウチヤマさん、一人置いて、2438さん、ヒロセさん
ヒロセさん、ウチヤマさんの同僚の方も参加されました。

OB半合宿@鷹ノ巣」への7件のフィードバック

1. Hi

登りはもっとがんばれー
    ながしーはサスを装備しておくれ(笑
    また遊んでくださいな

2. hyu-

PASS:
    アルバム作ったのでよかったら見てください。
    passはサークル名を小文字で3文字。

3. longisland

Hiさん
    今年度いっぱいはリジットで修業に励みます。春ころ新規でサスを装着しようかと…120mmくらいのものを検討中
    hyu-さん
    写真ありがとうございます。アルバムは何処にあるのでしょうか。教えていただけませんか?

4. hyu-

PASS:
    上の名前(hyu-)をクリックしてもらうと飛びます。
    小屋の写真がメインです。