不都合なユクボ

2010/12/5(日) 晴れ。
ツジさん、イトーさん、ハッシー、そしてタニカワ。
この4人で湯久保尾根を山サイしてきた。(残念ながらヒロさんは来れなかった。)
この日はなぜだかわからないが、結構みんな疲れてたみたい。
最初の舗装路も前回来た時よりとても長く感じて登山道入り口にはやっとこさ12時前。
でも、久しぶりのツジさんとの山サイということもあって、4人でしゃべりながら楽しくペダルをこいでいた。
もうかなり腹が減ってきて、「あれー、こんなに担ぎ長かったっけー?」と思いながら、ようやく御前山避難小屋付近に到着。
ハッシーもお疲れの様↓
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
みんなでおいしい昼ごはんをほおばりながら、話していると、何やら道のわからない様子の迷える女性達2人組みが道を尋ねてくる。
手に持っているのは地図かっ?と思いきや、googleマップの白黒印刷ではないか笑
あれじゃあおうちに帰れませんね、と地図の必須さを実感しつつ、僕らはクラヤさんの武勇伝に盛り上がっていた気がします。
やっと長い登りを終え、部室のWFRのPVで見た湯久保尾根へ。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
地面はフカフカ、大きなドロップオフもなくガンガン乗れるのでめっちゃ楽しかった!
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 $われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
これはPVで見た最後の鳥居↓
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
(僕らも来年の新歓に向けて何かおもしろいPVを撮ってみたい!)
楽しかったなぁ、メデタシ、メデタシ、になると思ったのに…
最後に僕がやってしまったのです。(いや、最後じゃなかった。)
そう、ケータイをなくしてしまった。
思い当たる場所を探しても探しても見つからない…
しょうがない、もうみんな帰ろう。
いざ帰らんとするとき、最後にハッシーがやってしまったのです。
クルマにチャリをふんづけられてブレーキレバーがポッキリ。笑
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記 われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
3人がえっちらおっちら武蔵五日市まで行くところをハッシーはレバーをポッキンしてしまった人に送ってもらったのです。
なんやかんやユクボは怖いところでした。
次に行く時は気をつけよう。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
                               谷川英通

不都合なユクボ」への3件のフィードバック

  1. けんし

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして武勇伝って高水で夜になってしまった話とかかしら? 辻ちゃん自転車のってんだ。久しくあってないなあ
    今週末もOBは湯久保いくから現役のみんなもよかったらおいでよ。登山道入口集合で。鬼早い連中がそろってるので、下りはかっ飛ぶことうけあい

    返信
  2. 仆ー

    SECRET: 0
    PASS:
    投稿サンクス toたにかわ
    お久しぶりです toくらやさん
    自動車に踏まれたんならハンドルバーも換えたほうがよい、絶対やばい toはしもと

    返信
  3. はshもと

    SECRET: 0
    PASS:
    最早湯久保と聞くだけで膝が笑い目をひんむき口から泡を出す

    返信

コメントをどうぞ