在台灣自行車旅行_第一回

晚上好(訳:こんばんわ)
WFRはこの春、2/24~3/6にかけて台湾で自転車ツーリングを行って参りました。
面子は谷川くん・金川くん・橋本の現役2年。異国の地でみんな仲良く出来たのでしょうか。ではしゅっぱーつ。
<2月24日午後3時--分>
NEX、リムジンバス、関東バス、三人それぞれ別々の交通手段で成田空港第一ターミナルに集合しました。
ボーディングは遅めの7時、到着11時。安い航空券なら仕方がありません。学生にはお金がないのです。
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記$われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
今回ツーリングに参加する3人。サイクルウェア、雨具、全身黒尽くめ。
<同日17時--分>
ではチケットカウンターに向かいましょう。
自転車持ち込みですがUAのアジア内路線は受託手荷物の最大寸法は292cm(三辺和)、重量20kg。
コクーンで輪行してもお金はかかりません。心配ありません。問題ありません。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
特別貨物扱い片道¥18,000。谷川くんブチギレ。
普通貨物扱いでいいと引き下がっても自転車は自転車。箱にでも詰めれば良かったのでしょうか。
何とかなるだろう的な無計画っぷりで痛手を負うことになる3人でした
とまぁ、不貞腐れながらもボーディングまでまだあと少し。
両替直後にアンケートを求めてくるオバサンなどチクリチクリとイベントはまだまだ盛り沢山でしたが、
飛行機だけは無事飛び11時台湾に到着。
<同日午後11時--分(台湾時間)>
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
ウェルカムトゥ台湾。
が、サーモグラフィーにより38.9℃の高熱を暴かれた橋本が検疫センターにて質問攻めに。
今日どこに泊まるんだ、何しにきたんだ、何の病気だ。
金をケチって空港で一夜を明かすつもりだ、自転車で台湾一周だなどと言えるはずもなく、
適当なことを言いその場を凌ぐ橋本。マスクをつけさせられなんとか解放されました。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-ウェルカムトゥー台湾われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記-ウェルカムトゥー台湾2
ウェルカムトゥ台湾
橋本の状態も鑑みて、今晩は空港直近のノボテルホテルへ。
われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記
ツインとエクストラベッドの部屋でNTD$4,700。NTD$1.0は大体¥3.3なのです。
値段通りの高級ホテルに予定外の宿泊をしお金は溶けてゆく一方。
バファリンを飲んで眠りこける橋本をよそに谷川・金川はひたすら不安になるばかりでした。

在台灣自行車旅行_第一回」への1件のフィードバック

  1. kngw

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど一か月前には台湾にいたんだよね。まだ鮮明な記憶が残っているよ。

    返信

コメントをどうぞ