2011年度 第1回体験ラン ロード班

2011年4月24日(晴れ)
ついこの間入学したばかりだと思っていたのにもう2年になってしまいました。はやいです。
寺田です。
ということで第1回新歓ラン(ロード班)です。
新入生のみなさんは山岳サイクリングの方の体験ということでロード班は私一人で行ってまいりました。
maps
本日のルート
JR青梅線御嶽駅→奥多摩湖→風張峠→JR五日市線武蔵五日市駅
(画像はルートラボより)
途中御岳山への入り口まではMTB班と一緒に行動、その後ソロランしました。
IMG_2650
11:12 奥多摩湖付近
IMG_2657
11:12 奥多摩湖
IMG_2671
11:27 都心ではすっかり散ってしまった桜ですがいい感じに咲いてました。
IMG_2673
11:32 奥多摩周遊道路
IMG_2698
13:03 風張峠
奥多摩湖周辺にはロード乗りの方がたくさんいました。
この日は気候もほんとうによくとても気持ちよく走れました。
冬場ほとんど走ってなかったせいか上りではかなりへこたれてしまいましたが…
WFRは山岳自転車部であり山岳サイクリングを主体として活動していますが、私を含めロードを主体として活動しているメンバーもいます。
今週も体験ランを行います。
山サイはちょっと… でもオンロードなら という人も受け入れることができます。
この日体験ランに来てくれた新入生の1人にMTBよりもロードバイクの方が興味あるという大変嬉しい言葉もいただきました。
WFRロード班復活の兆し!?

コメントをどうぞ