体験ラン@日の出山

御無沙汰しております、たにぽんです。
15日に奥多摩・日の出山まで体験ランに行って参りました。
何度か体験ランに来てくれているT君と、新顔のH君を引き連れて出発。
の、はずだったのですが…
先輩勢、全員まさかの遅刻&欠席。
ホント申し訳ない。
でもなんとかホリ快5号に乗れました。
途中、国分寺あたりでITOさんが合流。
CIMG4249
10時30分ごろに軍畑着。
昼飯を準備していたので、いつもの弁当は買わずにそのまま日の出山へ。
CIMG4250
まだ5月なのに結構暑かった。
梅野木まではスムーズに進む。休憩も1回だけ。
CIMG4252 CIMG4253
途中蛇がいたよ。
CIMG4257 CIMG4258
割といいペースで梅野木着。軽食を挟みました。
梅野木から先、ダートに苦戦しながらも先へ進む新入生。
因みに一番苦戦していたのは僕です。
そして担ぎ。
T君はともかく、H君は初めてだから結構苦労するんじゃないかなと思ってたらとんでもない。
なんでも高校時代に陸上をやってたらしく、サクサク登ってました。
曰く、「担ぐ方が乗るより楽」。
僕なんて1年前に汗だくバテバテで登ったとい言うのに。
CIMG4261 CIMG4262
13時ごろに山頂に到着。
CIMG4267
恒例の記念写真。
昼飯を食べて、いよいよ下りに入ります。
ここまで理想的なペースでコースを消化していましたが、下りで3度のパンク。
CIMG4268
代えのチューブも無く、その都度その場で修理することに。
日が長くなってきたからよかったものの、結構時間を取られてしまいました。
途中、倒れた木を飛び越えると言って、果敢に立ち向かうT君。
いけるかなと思いましたが、派手に転んでくれました。
動画(flickrへリンク)
次回もまたぜひ挑戦してください。
一方、H君はなかなか苦戦していた模様。
1回目ははみんなそんなものです。
2回目からはもっと下れるようになるよ。
めげずにどんどん山サイに参加してもらいたいものです。
CIMG4275
下山後、みんなそろっての1枚。
CIMG4277
この後アスファルトで思いっきりすっ転ぶことになった僕。
そして武蔵五日市から馬場まで帰って、食事をして解散。
お疲れさまでした。
今年はたくさん新入生が入ってくれました。
活動面では新たに月例ランが加わり、WFRは活気づいております。
2011年度はわれらが理工山岳自転車部にとって飛躍の年となるのではないか。
そう感じた新歓期でした。

体験ラン@日の出山」への4件のフィードバック

  1. longisland

    SECRET: 0
    PASS:
    体験ランで上級生全員遅刻とかマジでありえない。
    そういう自分もこないだちょっと遅刻してしまったわけだが。

    返信
  2. 0024

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の体をすりおろした痛みが忘れられないOBの0024です。
    携帯水没してデータがすっとんだので、ここ見ている方で小生のアドレス御存じの方は御芳名入りでメール頂けると助かります。
    また、アドレスから名前が分からないメールには、「どちら様でしょうか?」と不躾に返信せざるを得ません。
    どうか、御容赦頂きたく、お願い申しあげます。
    以上、現役ブログにて失礼致しました。
    …もっとコケろー!

    返信

コメントをどうぞ