月例ラン2011-6

はじめまして。新人のO川です。
6月4日、今日は奥多摩高水山で月例ランに行ってきました。
天気は良好。そのおかげか、かなり登山者が多いもよう。。。
僕は前日に新車TREK gary fisherシリーズ Mamba 29erを手に入れ今回が初のマイbike山サイとなりました。
企画者たにぽんが急な体調不良で欠席、僕がホリ快3号に乗り遅れるというドタバタもありましたが
無事、軍畑駅に到着。慣れない手つきで輪行を解いていると先輩方は早々と準備が終わり、あせるあせる。
いつもの二人+元木輪行解除中
10時過ぎ、いよいよ出発。
高水go
わくわくしながらこいでいると、いきなりの激坂。
そう。かなりの激坂。へこたれました。
それに長嶋さん。はやいっす。トレーニングの必要を感じました。
坂ここまで
それから1時間程度の担ぎ。
森の中は涼しく、聞こえてくるのは小川のせせらぎと木の葉の揺れる音。
小さな滝もあってとても気持ち良かったです。
水
いやあ。。。最高ですね。
水2
しばらくすると常福寺に到着。ここで昼食をとり、いよいよ下りです。
集合写真
が、しかし。下り始めて約2分、いきなりのアクシデント。
金川さんが谷に落下。かなりの落差で。。。。。一同ひやり
骨折などはないようで一安心。
改めて、危険なスポーツだと実感しました。
それからはアップダウンを繰り返しながら、順調にトレイル。
途中に廃墟があったり、みんなで自転車を回し乗りしたりしてちょくちょく休憩をはさみながら下っていきました。
山サイちゅー廃墟
登山者が多く、度々自転車から降りることになりましたが、その分風景を見られて良かったです。
今日は道が狭く段差が多かったように思います。僕は初めての29erでしたが、やはり安定してますし、何より段差に強いと感じました。高さがあっても転びそうな気配はまったくありません。
しかし、車体は重く自転車に引っ張られる感じがあり、かなり暴れます。MTBの操作性は落ちるかもしれません。なんとか乗りこなせるよう頑張ります。
以上、新人O川のブログでした。 明日参加の方々は頑張ってください!!

月例ラン2011-6」への6件のフィードバック

  1. longisland

    SECRET: 0
    PASS:
    29erはWFRでは初ではないか。いいねー。
    これからガンガン山に行ってください!!

    返信
  2. kngw

    SECRET: 0
    PASS:
    早速のブログ更新ありがとう。
    翌朝になっても、ちょっと疲れが残るくらいだから身体は大丈夫でしょう。
    29erライディング楽しんでね。

    返信
  3. イトー

    SECRET: 0
    PASS:
    今話題の29erだと?!ものすごーーく気になる。実習終わって、早く山サイ行きたい

    返信
  4. TNPN

    SECRET: 0
    PASS:
    ドタキャン申し訳ないです。
    新車購入おめでとう。
    ガンガン乗りまわして楽しんでください。

    返信
  5. hidemichi

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログの更新ありがとう!
    ゲイリーだったのか笑
    Mamba早く見てみたいのぉ!

    返信
  6. wfr

    SECRET: 0
    PASS:
    ついにきましたか。
    僕が新人のころ、ワイヤー引きのディスクを使っていたら邪道だといわれるも、いまや油圧ディスク全盛。あと5年もしたら29er全盛となるのかな。
    山で乗らせてくださいな。
    みんなが高水にいるころ、おいらは鹿倉山を下っていたよ。

    返信

コメントをどうぞ