山陽自転車紀行02

IMAG0436
轟々と吹き荒れる雨風に精神をやられての起床
まずは周南から岩国までの山間部
相も変わらずひたすら漕ぎ続ける
岩国に着くまでの辛抱という感じだった
IMAG0441
岩国に到着し錦帯橋をみる
ぽつんと岩国城もみえる
全く気付かなくてそのまま行くところだった
ここらへんから観光名所のオンパレード
IMAG0450
岩国を過ぎると右手に海を眺めながらのサイクリング
海岸沿いをトレースしながらのサイクリングは気持ちいい
個人的に一番好きなのは海岸トレースの右手海の左手線路の道路
呉あたりでよくあったかな
IMAG0467
フェリーに乗って宮島へ
船に乗ると旅してる感じがしていいです
写真は一緒に走ってたワキくん
サングラスの似合う人でした
IMAG0495
いつきても鹿島
去年は知床で鹿肉バーガー食ってその不味さ加減にウンザリしたのでちょっとイメージダウン
けど近くでみるとやっぱり可愛い
プリッツを猫じゃらしみたいにして鹿と戯れてたもちろんプリッツはあげない
IMAG0487
IMAG0478
宮島はいつきてもいいまたきてもいい
牡蠣も旨いし鹿可愛いしアクセスいいし
昼飯食いながらNHKのニュースで台風で四国がとんでもないことになってることを知る
IMAG0498
IMAG0500
広島に入ったところでメカトラ
パンクにキャリアとリアタイヤの干渉という二重苦
段差でキャリアが下がってしまったらしい
これ以後キャリアトラブルで何度か苦しむことになるワキくんでした
IMAG0501
広島猫に見つめられながらテント泊
遠くから聞こえきたニャーに呼応するかのようにその場を立ち去ってしまわれた
広島猫軍団が中々統率がとれてるのが分かった

コメントをどうぞ