山陽自転車紀行04

IMAG0582
翌朝
鈍行中に台風で足止めされるも何とか日をまたがずに呉に着いたナガシマさん
IMAG0581
SMサドルも健在
そういやツーリング中レーパン履いてるのみたことなかったような
IMAG0577
IMAG0583
フェリーで四国松山へ渡る
高速船には車両持ち込めないので普通の船で
IMAG0597
離岸するとかなり幅の狭い海峡を通った
音戸の瀬戸というらしい清盛がわざわざ陸ぶち抜いて無理くり海を通したそうだ
幅100mもないのにフェリーが何回も通るんだからおったまげちゃうよね
IMAG0602
海上でカップラーメン
地図にも載ってナさそうな小島がたくさんで飽きの来ない風景が続く
IMAG0611
四国到着
まずは松山市街へ
IMAG0631
松山城
おなじみの構図
やっと続きが放送されるよ坂の上の雲
IMAG0625
二の丸には間取りを象った庭園があって
でこぽんやかぼすなど様々な柑橘類が植えられておりました
全部緑で区別がつかない
IMAG0637
松山城からの眺め
個人的には中国四国で一番の眺めだと思った
高いビルが少ないからかな
IMAG0650
道後温泉にほんの少しだけ立ち寄った後は196号線で今治へ
瀬戸内海を左手に見ながら中々の眺めが続く
ちょっと観光しすぎて時間が押してしまった
あとは夜に今治にてタニポンと合流
待ち合わせしてる間に風呂閉まったのでそのまま寝た

コメントをどうぞ