ツーリング2011山陰編part2

3日目 9/3
台風が来ていることもあってこの日は朝から大雨。
IMG_4032
すっかり爆睡してしまいました。
IMG_4034IMG_4036
レインウェアに着替えて秋芳洞観光へ
IMG_4041IMG_4049IMG_4091
IMG_4065
とても神秘的で面白かったですね。
IMG_4081
もうすぐつながりそう
お昼は山口県の郷土料理、瓦そばを食べました。
IMG_4093
その瓦の上で焼くんかい!と驚き。
その後いつまでも観光センターにいるわけにも行かないので台風の中出発。
秋吉台。雨風やばかった。ホントはすごく景色がいいところらしいんだけどそんなのどうでもよくなるくらい。もうどうにでもなれって感じでした。
ずぶ濡れになったのでその日は萩のビジネスホテルに泊まることに。ちょうどTVで世界陸上やっててボルトを見てました。
IMG_4100
夜ご飯を食べたファミレスで水をこぼす僕。
なんか画像が小さいことに気付いたんで大きくします。
4日目 9/4
この日もは1日雨が降ったりやんだりでしたね。
IMG_4110
朝食はホテルのトースト(食べ放題)5~6枚は食べました。
IMG_4115 IMG_4122
阿武の道の駅で梨を食べる。
IMG_4128
いかにも田舎ってかんじで景色よかった!
お昼はマップルにも載っているお店でイカでしたね。
IMG_4137
活イカ定食。まだ動いてるだの吸盤が引っ付くだの盛り上がり。
途中寄った道の駅ではおっちゃんがたこ焼きをくれたり。優しい方多いですね。
その日の晩は益田の体育館の駐車場
IMG_4141
金川さん曰く今回のツーリングで一番快適だった寝床。
と、(当時は)結構衝撃的だったトンコツラーメン。
IMG_4142
今となってはなんてことないですね(笑
夜中に警備員さんがきて注意されたけど朝早く出ていけばいいということで。
part3へ続く

コメントをどうぞ