ツーリング2011山陰編part3

ブログ書くのも結構大変ですね。
それでは続き
5日目 9/5
この日は晴れてたり急に雨降ったり
IMG_4143
スタートしてしばらくして寺田さんがついて来ていないことに気付く。
パンク+スポーク断裂してしまった模様。
IMG_4145
しかもタイヤレバーまで折れ・・・災難でしたね。
でも最後までスポーク1本なしで走った寺田さん、すごいです。
ここでも修理していたら近くの家の方にオロナミンCをいただいたり。ごちそう様です。
IMG_4149
お昼はうに丼。改めて見るとすげーうまそう。
山陰は海鮮料理が豊富でおいしかったですね。
その後寺内の希望もあって仁摩サンドミュージアムへ
IMG_4150 IMG_4151 
IMG_4154
世界一大きな砂時計。ちょうど1年で砂が落ち切るそうです!
IMG_4159 IMG_4161
あんま興味がなかった3人をよそに、めっちゃ熱心だったモトキ君。
この日は近くの公園泊。
IMG_4173 IMG_4174 IMG_4172
でっかい滑り台があって楽しかったです。でも寺田さんの方がもっと楽しそうでした(笑
夕食はスーパーが見つからず、コンビニで買ったレトルト牛丼。
温泉にあった体重計
IMG_4164
どんだけ人間をやめさせたいんだよ!
6日目 9/6
洗濯物が全く乾いておらず朝は日向ぼっこ。この日らへんからようやく雨っぽくなくなりましたね!
IMG_4181 IMG_4179 IMG_4188 IMG_4207
石見銀山へ。午前中はずっと観光してましたね。いろんな歴史が学べました(ざっくり
IMG_4211 IMG_4219 IMG_4228
どーくつやら古い町並みやら
お昼は大田にあった、ふぁみりーずというお店。
IMG_4245
IMG_4246
野菜を中心としたバイキング。なんと500円で食べ放題!
ふぁみりーずという名前の通りあったかい雰囲気のお店でした。
しかもおばちゃんからたい焼きをもらったり。
ごちそう様でした。
その後国道9号を走り続ける。
IMG_4250
超いい天気!超いい景色!
IMG_4259
ついに到着出雲大社。
IMG_4263
寺内からオーラをかんじる(笑
本殿は改修中でこの建物は仮殿なんだとか。すっかり騙されました。
IMG_4267 IMG_4277
絵馬を物色したり、寺内のおみくじが最悪だったり。
そこからまたしばらく漕いで、平田の公園で泊まり。
夜ご飯は大量の出雲そばでした。
初の晩酌。
IMG_4284
part4へつづく

コメントをどうぞ