ツーリング2011山陰編part5

3限が空きで暇だったので大学のPCから更新。
続きです。
9日目 9/9
先日は夜に公園に着いたので、あたりの景色はいまいち分からず。
なんと朝起きたら絶景でした。
IMG_4424
IMG_4427
目下には崖。
IMG_4416
出発準備をしていると通り雨に降られる。
この日も朝から結構走りました。
なかなか休憩できる場所がなくて辛かったですね。
町についてもコンビニがないときの絶望感・・・。
しばらく走ると城崎温泉に到着。
IMG_4438
あれ・・・鶴が・・・
IMG_4439 IMG_4440
同じ温泉の町なだけあって箱根雰囲気が似ていましたね。
またしばらく走り続ける。
IMG_4445
ついに来た!京都府!
IMG_4459
天橋立がよく見える公園に行くため、山道をゆく・・・
九州から参加の寺内はずいぶん疲れている感じでした。
寺田さんは相変らずすごく速かったですけど。
IMG_4462 IMG_4465 IMG_4471
山頂に到着!
IMG_4473
天橋立!
それから山を下って天橋立を渡るため、目指して進んでゆく。
IMG_4484
天橋立内部。3km近くずっとこんな感じできれいなところでしたね。
道路が砂利道で走りづらい!まあ砂州なんだから当たり前か。
IMG_4514
日本三景です。
天橋立を抜け、温泉に入り、今晩の宿泊地宮津へ。
なかなかいい感じの公園がみつからず、寺田さんが1人で探しに行くことに。
見つかったのは遊具たっぷりの公園
IMG_4534
楽しかったですね!でも寺田さんの方がもっと楽しそうでした(笑)
IMG_4536
コーヒーカップ的な遊具で回転する僕。
この日の晩御飯は梨入りポークカレー
IMG_4540
梨の甘さが際立って美味しかったですね。
10日目 9/10
この日は京都を目指して朝から山登り・・・
もう辛かった記憶しかない(笑)
朝食がコンビニだったので午前中から相当走りましたね。
IMG_4551 IMG_4552 IMG_4554昼マックと爆睡するモトキ君。なかなか起きませんでした。
天橋立へ行くため、いったん国道をはずれて走っていたが、この後国道9号線に復帰。
復帰してからも辛かった記憶しかない(笑)
ここもコンビニがなかなかなくて大変でしたね。
山陽隊と連絡をとり11日に京都で合流ということで、この日は京都のちょい手前、亀岡でとまることに。
山陰最後の晩餐は炊き込みご飯でした。
IMG_4562
無洗米だと思ってて僕がとがずに炊いてしまったのですが(笑
11日目 9/11 最終日
朝食のご飯、味噌汁を食べ終え、京都を目指して出発。
京都まで20kmほどだったので、1時間くらいで着きました。
このころ僕は完全に京都から新幹線で帰るつもりだったんですけどね。
なぜか東海道まで走ってました(笑
IMG_4576
京都大学にて合流!
CIMG5086

CIMG5088

CIMG5101
レオ
CIMG5084
時計台前で記念撮影
IMG_4586
CIMG5097
京大のカフェテリアで昼食を食べて、解散!
早稲田大学と京都大学がビール開発でコラボしてました
このころ僕は東海道まで走ると決まることとなる。
この後夕方から山陰組+門脇で飲みに行ったり。
〆にラーメン食べたり。
寺内の思いつきで八ッ橋を食べたり。
金川さんと寺田さんはその日のうちに新幹線で東京に帰ってしまいました。
寺内は翌日京都観光をするというので、東海道組と一緒に1泊。
京都のライダーハウスに泊まりました。
山陰地方はあまり行く機会がなさそうだからという理由で山陰を走ってみましたが、ずっと景色がいい印象でしたね。あと小さなアップダウンが多い。
なかなかできない貴重な体験ができたんじゃないかと思います。
これにて山陰編は終わります。
東海道編に続く。
IMG_4608
夜の京都タワー

コメントをどうぞ