2011WFR夏ツーリングin九州 5日目

五日目。
DSCN2334
IMG_3637
午前中は海沿いをひたすらまっすぐ。
日差しが強くて、暑かったです。
DSCN2337
リニアモーターカーの実験線がありました。
そして白くまがめっちゃうまい!!
IMG_3645
お昼は日向の道の駅で。
甘乳蘇フトクリームもたべました。
午後は日向岬を目指します。
IMG_3661
馬が背に行くまでに激しいアップダウンが。
DSCN2348
DSCN2356
途中で絶景がありました。道路から少し山に入るといきなり視界が開けます。
海は大迫力です。
東屋には地元の方が二人いました。ここで大雨により池袋が浸水したと聞きました。
ツーリング中は情報が入りませんね・・・
身近にこんなところがあったらいいですねー。
IMG_3684
バテバテです。 笑

動画。
下りもあり、そこは最高でした!
IMG_3691
クルスの海につきました。
岩場に入り込んだ水が「叶」という字に見えます。
ここからさらに奥に行くと、峠にでます。
そこからは歩きです。
IMG_3693
森を抜けると・・・
DSCN2361
ついに馬が背に到着。
白波がたってしまっています。泣
柱状岩の断崖に挟まれて、エメラルドグリーンの海が見えるようです。
その向こうに岬がありました。
IMG_3701
IMG_3702
それからは少し北上して門川へ。
そこで温泉に入り、麻婆豆腐を作りました。
そして!
なんと今日は門川町の花火大会でした!
DSCN2372
花火を見つつ、ご飯を食べ、就寝。
この日は疲れましたが本当に楽しかったです!
上り下り多く、景色がすごい。
そしてこれからもそんな日が続きます!!
6日につづく。

コメントをどうぞ