たーかーのーす

こんばんは。ひがしです。
ツーリングレポの流れをぶった切って記事作成してしまったこと、10/8に行った鷹ノ巣山の報告遅れましたこと申し訳ありません。
もう1ヶ月も前のことですが、10/8に谷川さんブリうち僕の三人で鷹ノ巣山に行ってきました!
夏休み中ツーリングで日本各地を乗り回した僕の自転車も、ついに山デビューです!
自転車の愛称が欲しい・・・。
行きは新宿からホリ快1号に乗って合流。
奥多摩駅まで数時間、雑談をしながら電車に揺られる。
10月にもなって日も短くなってきたということで日帰りで鷹ノ巣山は時間的にも結構危ないので急ぎ足で出発。
蜂谷で一旦休憩。準備運動をして浅間神社の方を目指す。
DSC00050
登山道入り口に到着!
こういう写真はことあるごとにブリちゃんの写真を使ってる気がする・・・。
DSC00049
そして僕はいつもこんな感じの写真を撮られている気がする・・・。
そっから担ぎ。いやぁ担ぐ担ぐ。
DSC00058
ブリうちお気に入りの風景。
そうして避難小屋まで到着。
地図を見たら山頂まであと30分だと・・・
DSC00062
地味に辛かった最後の登り。
DSC00066
山頂!恒例のブリちゃん。
山頂について昼飯を食す・・・も寒くて寒くていられなくなる(笑
急いで食事を終え、下りの準備。
肝心の下りはというと、前半はがれっていて乗りにくいところもありましたが、後半は結構のれのれで面白かったですね!
DSC00069
なんとも格好いい1枚。
無事下山を終えて奥多摩駅に着いた頃にはもうあたりは薄暗く。
夏休み前は登りも下りもさっぱり乗れず完全にお荷物状態だった僕も、なぜだかそこそこ乗れるようになっており、上達が実感できてそれが最高に楽しいです!
これがツーリング効果なのか・・・!
もっともっと上達するぞー

たーかーのーす」への1件のフィードバック

コメントをどうぞ