2011WFR夏ツーリングin九州 7日目

7日目。
今日は高千穂から阿蘇を目指します。
IMG_3771
昨日の寝床。
ここはトイレがとてもきれいで大助かりでした。
IMG_3774
朝からこの日差し。見事な快晴。
アップダウンをくりかえして標高を上げていきます。
阿蘇山はカルデラを持っており、お椀のようになっています。
ぐいぐい上って・・・
IMG_3777
外輪山を登り切りました!
本当に山がえぐれています。

箱石峠から阿蘇市に向けての下り。
「最高」の一言。
お昼は阿蘇市の定食屋に行きました。
DSCN2406
主相が変わるようです(笑)
午前で南側から外輪山を登って阿蘇市へ到着し、午後はカルデラを突っ切って北側の外輪山を登っていきます。
DSCN2409
北側の外輪山より。
いざ、やまなみハイウェイへ!!!
DSCN2399
IMAG0387
IMAG0390
IMAG0389
IMAG0391
IMG_3787
くはーーーっ!!
良すぎますよ!やまなみハイウェイ!
のぼりがきついですが、景色がすばらしい。苦労あってのものですね。
DSCN2400
DSCN2403
IMG_3804
IMG_3808
IMG_3816
ここの温泉にはいりました。
DSCN2411
DSCN2412
風呂あがり。
景色がよすぎますね。
IMG_3819
温泉の近くにキャンプ場も。
IMG_3820
晩御飯はお手軽にレトルトカレー。谷川さんはプラスでインスタントラーメンを食べてました。いいですねー。
この日は快晴で、月も欠けてました。周りには街灯もなし。
星がすごかったです!!
次のツーリングは星座盤を持っていきましょう。
思い思いに夜空を眺めました。
寝袋にくるまって夜空を眺めれば、流れ星もキラリ。
いいですねツーリング。
その後、テントに戻り就寝。
今日の感想:九州最高。
8日目につづく。

コメントをどうぞ