2011WFR夏ツーリングin九州 8日目

8日目。
まだまだやまなみハイウェイはつづきます。
IMG_3821
IMG_3823
IMG_3826
IMG_3828
午前中は上りです。ひたすら上ります。
DSCN2416 IMG_3835
DSCN2417
牧ノ戸峠に到着。
標高1330m!!
みなさん記念撮影。
峠の一帯は登山道がたくさんはしっているようです。
山サイし放題・・・。
ここからは下り。
タイトコーナーがあり、面白かったです。
ただ、雨水を流す用の細い溝がほってあり、細いタイヤはそれにとられて大変でした。
IMAG0396
IMAG0403
途中、大きな吊り橋がありました。
IMG_3848
IMG_3847
滝を見るための橋なのかな?
足元は、下がみえる格子状になってます。
DSCN2433
DSCN2432
お昼は由布院駅にて名物・だんご汁。
ほうとうのようなものがだんごらしいです。
DSCN2434
IMG_3865
DSCN2435
IMG_3875
IMG_3878
気持ち良すぎるダウンヒル。今思い出してもニヤリ。
IMG_3877
途中の休憩所にて。ここらへんで阿蘇周辺の風景とさよならです。
最高だったぞ!阿蘇!!
そのままぐいぐい下って別府へ。
下りながら別府の街並みを見ると、「もうそろそろ九州終わりかー」と思えてきました。
途中、原付に乗った外人さんが僕らの前へ。
チャリより遅く、左のウインカーを出し続けておもしろい。
DSCN2442
DSCN2444
坊主地獄内のトイレ。
IMG_3888
いやー地獄ですね。
DSCN2453
駅近くの温泉に入りました。
寝床は海岸の公園に決定。
DSCN2463
晩御飯はキムチ鍋うどん!
めっちゃうまかったです。
DSCN2460
IMG_3913
そして、第二回飲み。
今回の主役はマッコリ。
DSCN2458
別府まで来ると「あと少し」という感じでした。
9日目につづく。
DSCN2469

2011WFR夏ツーリングin九州 8日目」への1件のフィードバック

  1. Hidemichi

    SECRET: 0
    PASS:
    この時がつらさ・楽しさ・歓び絶頂だった!流れ星が降りまくった星空も忘れられんな。

    返信

コメントをどうぞ