WFR2011集中合宿1日目~大鹿峠~

こんばんは。引き続きひがしです。
10/22~23に行われた集中合宿の1日目です。(大鹿峠以外の記事の執筆は谷さんお願いします)
10月22日この日は雨の予報。全体での山サイは行わないということなので、活きのいい3人(長嶋さん、寺内、僕)で雨の中山サイに行ってまいりました。
笹子駅から大鹿峠を超えて景徳院へ向かいます。
朝JR笹子駅にて。
PA220087
がっつり雨ですね・・・。
駅にてOBの方ともお会いしました。またあとで宿で会いましょうということで、別れを告げて雨の中走ってゆく。
PA220088
大鹿峠の登山道入り口にて。雨がやんだ!
そこから1時間強ほど担いで登ってゆく。
途中ありえないほどの巨大ミミズにビビったり。
ちょっと乗れそうなところがあったから乗ろうとしたらまたまた僕が崖に落ちかけたり。崖こわい、うん。でもチキってちゃ上手くならん!
PA220089
山頂にて昼飯。
寺内の、ザックの中でぺちゃんこになったたまごサンドが衝撃。
PA220093
シメントリー・・・?
実はこの後ろがかなりの崖だったり。
結構登った割に下りがあまり長くないという・・・。
1人通れる程度の細い山道を下ってゆく。木の根っこなどの障害物はあまりなく下りやすい印象。
ただ、雨+落ち葉の影響で地面がつるっつる。一旦足が地面に着くとずるずると滑ってゆく・・・。
寺内があんなに盛大にこけてすべっていくのを初めて見ましたね(笑)
無事下り終えたころには全身どろっどろ。
そこから今晩の宿、高山荘を目指す。
山サイをおえ5kmほど更に登って行くだと・・・
そこで出会ってしまった。竜門峡遊歩道。
地図を見る限りめっちゃ近道になるじゃん!しかも遊歩道だし、自転車も乗れるっしょ!
この考えが全ての過ちだったとは・・・。
PA220095PA220096
写真からもわかるように、要は2時間弱ずっと担ぎ。
担ぐ訓練だったんだとポジティブに考えましょう。
でも滝は見れるわ、岩の間をくぐるわ(写真)で景色は最高。
PA220097
竜門峡を登り終えて、雄大な景色。
奥にはうっすらと富士山が。
その後一行は現役1番のりで宿につきましたとさ。
P.S.写真の縦横ってどうやって直すんですか?