Freeride Games 12@さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

たにぽんです。
12月4日の日曜日にダウンヒルイベントに出てきました。
M.D.S他3店舗の主催で年2回行われているイベントだそうです。
前日の雨でコースはどろどろでした。
いつぞやの富士パノの二の舞になりそうな予感しないです。
CIMG5627
エントリー直後の寺内君。
まだブリザードはピカピカです。
3、4回の試走の後、開会式。
CIMG5639
コースはこんな感じ。
ここを午前午後に分けて2回走り、速いほうのタイムで順位が決まります。
第1走。
僕は安牌を切ってチキン走行。51秒くらい。
寺内君第5コーナーあたりでこける。56秒くらい。
※僕と寺内君が連番で走行だったので、写真撮れませんでした。
  寺内君は割と注目を浴びてたので、もしかしたらこちらのほうにアップされるかもしれません。
昼食 with M.D.S店長。
CIMG5636
午後になって割とコースが乾いてきて、みなさん5秒ほどタイムが速くなっていました。
第2走。
僕はバンクでこける。下くちびる切れる。53秒くらい。
寺内君バンク前でプロ選手の真似をしてジャンプ。案の定こける。52秒くらい。
※ジャンプしなければ40秒前半くらいだったらしいです。もったいない。
表彰式。
CIMG5655 CIMG5660
CIMG5665 CIMG5668
左上からキッズ・ウィメンズ・一般・プロの各クラス表彰選手。
子供たちが異常に速いうえにいい自転車乗ってました。
すごい!
その後、プレジャーフォレスト内のMTBコースをいろいろと走る。
中でもウェイブラインは4分で1周でできる上に、バンク練習ができてジャンプ台もある、すごいコスパのいいコースでした。
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは2000円でMTBコースが利用でき、新宿から1時間くらいで行けるので、もしかしたら富士パノよりもお得なんじゃないでしょうか。
また行きたいです。

コメントをどうぞ