合同奥多摩ラン

 昨年のワンダーサイクリング同好会とのランに続いて、今度は早稲田大学サイクリングクラブ(WCC)の方々と合同ランを行いました。同じ大学でありながら、全くと言っていいほど交流のなかった3つの自転車サークル。今年は、積極的に交流していくらしい?!!
実はWFRはかつてWCCから分離独立したという歴史的経緯があります。といってもそれはもう40年以上前のことであり、長らく両サークルは独自の路線を進んできたわけです(分離独立については今度の追い出し合宿で大OB先輩に詳しく聞いてみましょう!)。現在のWCCはおもにランドナーでのツーリングを。WFRは山サイそしてツーリングを主な活動としています。しかし、少人数そして女子が少ない(WCCはいない)という点では共通するところがあるんですよね。
DSC00504
奥多摩周遊道路を進む途中、あることに気がつきました。それはWCCの御二方の安定した乗車姿勢。日頃ツーリングで慣れているからでしょうか。ぶれることのない重厚な走りにはなかなか感服いたしました。
サクッと浅間尾根駐車場までたどり着きました。流石です。
簡単に昼食をとり、少し休憩。
DSC00508
DSC00510
ここからはWFRの本領発揮です。登山道に入ります(寺田とO君はオンロードで五日市まで)。
WCCからはK君がMTB(キャリア付き)で参戦してくれました。
DSC00512
(取れるものは全て取り外す)
DSC00514
浅間だからキャリアーはOKかな!?
恐る恐る下るK君でしたが、徐々に慣れて、乗れるようになりました。なんだか去年の東又を思い出しました。前回彼はオンロードの登りで既に押していたのに今回は全く問題なし。山サイでもひょいひょい下っていたので、後輩の成長をみて少し感動を覚えました。
DSC00515
意外と積っていた。でもそんなに寒くない。
DSC00518
むしろ暑いわ。
DSC00521
やっぱ浅間ってサイコー
DSC00523
でもあんまり乗れ過ぎちゃうとつまんないっすよね~
DSC00524
まわりの木々と平行になってる!?
DSC00528
片側崖地帯
DSC00537
実はK君は後輪がスリックだったんです。(伝達不足ですみませんでした)
DSC00544
氷筍ってやつかな
DSC00548
楽しい一日でした。
この後は五日市までラストホリカイに乗るために全力で漕ぎましたが、乗り遅れました。ふー疲れた。
今後も他サークルと交流を続けたいものですね。
WCCのO君K君、参加してくれてありがとう。またWFRに遊びに来てください!
長嶋
PS、だれか集合写真のアップをお願いします。

コメントをどうぞ