ツーリング2012 in 北海道 その3

14日目 9/11 雨
油断をしていた訳ではなかったんですが。
DSC01509
大雨。
テントも浸水。
隣で寺内がシュラフを絞ってる。
はぁぁ。
一年生2人は早速ツーリングの洗礼を受けました。
自炊する気力を失ったので朝は恒例のセイコマ。
DSC01919
なんかみんなずぶ濡れで戦意喪失したみたいで、今日は急きょ休養日に。
まだ午前中なのに、30kmくらい先のニセコのライダーハウス予約してました。
DSC01921
谷さんほどではないけど怪しいサングラス。
やっぱりライダーハウス直行じゃ近すぎたので、ニセコ周遊することに。
IMG_2227
直線道路!奥に見える黒いのが羊蹄山です。晴れてたらきれいなんだろうなぁ。
ニセコ周遊は、羊蹄山の周りをぐるっと30kmくらい。羊蹄山を四角く囲ってる感じなので、ひたすら直線道路が続きます。
DSC01936
暫くして羊蹄のふきだし湧水につきました。
ボトルいっぱいに湧水をつめる。
湧水っていうより滝だったけど。。
IMG_2247 DSC01535
DSC01542
またも直線。
数十キロはしって、マップルに載っているお店、じゃが太につきました。
今日は揚げたてコロッケだ~!なんて意気揚々と行ったら
DSC01552
定☆休☆日
ははは、こんなこともあるさ~
隣のお蕎麦屋さんでおいしいお蕎麦を頂きました。
DSC01564
ニセコ駅へ。
なんかかぼちゃいっぱいでした。
DSC01570 DSC01573 DSC01574 DSC01576 DSC01578
ニセコで自由奔放に過ごす人々。
DSC01586
素敵なライダーハウスでした。ご馳走様。
67km
15日目 9/12 晴れ
DSC01588
ライダーハウス、遅めの出発。
太陽が顔を出しはじめたので
ついに、、、
DSC01589
ばばーん
DSC01592
ターミネーターごっこ。
今日はえっちらおっちら山を越えて小樽へと出向きます。
DSC01597
久方ぶりのいい天気!
一年生は何度か恒例の荷物落下をやってましたが笑
DSC01608 IMG_2339
牧場で、アイスクリーーーーーム!
つらい坂道を経て体にうれしいご褒美。
でもまだまだ上り坂は終わらず、
毛無峠をえっちらおっちらと。
IMG_2349
小樽方面展望はバツグン!
DSC01628
おつかれさん。
小樽で昼食を済ませる。
なんと、イノウエはバイトのためにこの日で帰るとか。
早すぎるよ!でも2日のために北海道まで来るなんて偉い!
DSC01649
おばちゃんの自転車へイノウエから大鍋の引き継ぎ。
かれこれ40分、寺田さんも呆れ顔、笑
10kmほど走って、
我々は石狩方面へ。イノウエは札幌へ。
DSC01657
またも走行中にあっさり別れました。おつかれ。
暫く快走ペースで飛ばしてゆく。
本日の宿は0円ライダーハウス。
0円なんだから管理者もいなくて適当なんだろう、なんて思ってたら、たどり着いたのは立派なお寺!
北海道らしいっちゃ北海道らしいんですがね。こんなところで寝ていいんかい!なんと思いながらぐっすり。
IMG_2367
マーボーもやし。
IMG_2368
恒例の。
119km
←前 次→

コメントをどうぞ