ツーリング2012 in 北海道 その4

16日目 9/13 晴れ
IMG_2380
お世話になったライダーハウス・・・お寺を出発。
ここから海沿いをずっと北上していきます。
雄冬岬を通っていきます。
なんと
左手が海
右手が崖
そして現るトンネルだらけの道!
インパクトある光景が続きます。
ただトンネル多くてさすがにうんざり。
だって全長2kmのトンネル抜けたらすぐ全長3kmのトンネルが現れるなんて本州じゃないでしょう?
ずっとトンネル走ってた記憶しかない。。
IMG_2390 IMG_2395 
IMG_2400 IMG_2412 DSC01704 
やっと着いた、、増毛。
日本最北の酒造国稀に立ち寄ります。
DSC01707
IMG_2425
しばし酒屋さんになって休憩。
この日はもうひと踏ん張りで留萌まで。
DSC01715
日本一の夕日とともに。
黄金岬のキャンプ場で、久々のカレー!
しかも野菜たっぷり、うまかった。
DSC01721
120km
17日目 9/14 晴れ
IMG_2435

キャンプ場で。
さ、、、寒い!!!
とにかく寒かった。
寒いせいかみんな準備が遅くて、また朝食がセイコマ。ヨクナイネ。
数十キロ走ってセイコマで休憩。
ここまで頑張ってきた一年生、小畑が体中痛いということで
DSC01732 DSC01733 DSC01735
タニさんの熱血ストレッチ講座。笑
IMG_2442
この日も淡々と走ります。ほんと何もない。。
DSC02127
頑張れおばちゃん!
DSC01756
いい景色。
お昼になりました。
羽幌に着きました。
北海道、海鮮、、お目当ての
IMG_2471
エビ丼!
なんと500円。
ウマくないわけないでしょう!
ただエビの頭から丸ごと食べるのはあまりお勧めしません、口の中が痛かった・・・
この日も頑張って天塩まで走ります。
国道をちょっとそれて開拓農道町道浜更岸線を走る。
DSC01764
THE・北海道
がんがん飛ばして天塩に着きました。
翌日雨が降りそうということで、ライダーハウスに。200円とは安いぜよ。
DSC01785 DSC01788 DSC01791 DSC01792
とりあえず一通り遊んで
IMG_2506
焼きそば作って
IMG_2510
おやすみなさい。
115km
IMG_2476
北海道限定ようかんツイスト。

←前 次→

コメントをどうぞ