学習院のあいさつはごきげんよう

ごきげんよう
1年の井上です。
夏休み課題が終わりません
というかやってません
先日の日曜日に権現に行ってきました。
東又さんにふられてしまって、一人で行くはめになってしまいました。
そんなことはともかく、
家から権現がとても近い!
なんと電車で17分。なんと3駅。家からだと25分で着いてしまう。
せっかくひとりなので始発で行くことにしました。
たしか5:14だかなんだかの電車に乗って5:30すぎに上野原駅に到着。
電車の中でFacebookみて、みんなリア充してんな~って思いながらなんでおれひとりなんだろうとかなんでおれチャリもってんだろうとか思っているうちに上野原駅に到着。
Facebookから込み上げてきた怒りを今日の登りにぶつけると決意
だけど駅ついたらまだちょっと暗いし、おなかすいてきたし、なんか雨降ってきてるし、課題やんなきゃいけないしってなって今日はおだやかに登ろうって心に誓いました。
近くのセブンイレブンで買い出しして、カップ麺食べて漕ぎ出す
なんか雨強くなってきたし、濡れるなーっておもいながらこぐ
だんだん雨強くなってきたなーておもいながらこぐ
この分かれ道どっちだっけなーってなって
選んだ道違うし、
じゃあこっちかなって思った道も登ってみたら違うし、
その前の道がこっちだったのか!って思ってそっち登ったら違うし、
次道間違えたら帰ろうって神に誓ってってかもう雨強いし帰りたくなってきたから道間違えないかなーって選んだ道が不運にも正解だったりなんかいろいろ嫌な思いしながら登りました。
それから担いだりどーこーしているうちに山頂付近へ到着。
それから雨の中、無心で下る。
なんか休憩とかより、早くお家に帰りたかった・・・
そんで、ちょこちょこ下りを楽しんで下山。
雨の中輪行したりして大変でした。
登ってる途中から輪行袋をザックカバー代わりにしたアイディアはすばらしかった。
このブログくらいグダグダした山サイでした!