山バカに憧れて

11/2
よく分からないけれども、金曜日なのに大学が休みだった。たいいくさい?
天気予報は快晴。
こんな日に山に行かないアホなやつなんていないよな?
そう思ってメーリス流したらなんと参加者ZERO
いやいや、どういうこっちゃ、どういうこっちゃ、
11月の頭のちょーーーーー快適な気候の中、しかも平日、そんな日に山サイしなくていつ行くんですか!!!!!
(研究で忙しい先輩方ごめんなさいごめんなさいほんとごめんなさい)
そんなかんなで一人だと決まったので、ぷんすか怒りながらどこへいこーかなーと過去のブログ漁ってたら、
偉大なるK大先輩のお言葉を見つけた。
「一人でもいかないと真のやま好きではないのだ」(2006年11月の記事参照)
(勝手に掘り出してすみませんクラヤさん・・・)
真のやま好きかぁ
一人と言ったら無難に日の出かなぁ
でもそんな記事書いてもつまらないよなー

想いながら意味もなく始発電車に乗っていく。
軍畑かー
あ、ドアしまったった。
御嶽かー
あ、ドアしまったった。
もうすぐ奥多摩かー
降りよう。
そこから無心でシャカリキに頑張ったら
IMG_0081
駅から3時間かからずについた。頑張った。まだ午前中とかすばらしいいい。
今回は山頂へ行かずまき道。
山頂は年越しにとっておこう。
IMG_0086
IMG_0074
あいぽんのパノラマ撮影を試みる。
これが見たかったんだ!EXCELLENT!!こなかった奴ざまーみろ
そこからはご存知の通り楽しい楽しい下り。
ちょっと落ち葉が多くて難しかったけど・・・
あっという間に奥多摩駅についた。
ちなみに行程はこんな感じ。
始発→8:20駅出発→(1:30)→9:50登山道入口→(1:25)→11:15避難小屋着→(休憩15分)→11:30下り開始→(1:30)→13:00奥多摩駅
つまり
真冬でも余裕で帰ってこれる!!!
鷹ノ巣ブーム来るんじゃないこれ?
tkns
あいぽんでGPSログとってみた、まだまだ見にくいですな。えへへへ
いや、正直言いますと一人鷹ノ巣とか地獄じゃんと思ってましたよ、でもツーリングも同様スタートしてしまえば行かざるを得ないんです。そうですスタートしちゃえばいいんですよ。こうして偉大なる先輩たちのように山ばかになっていくんだろう・・・
IMG_0088
奥多摩駅って海抜340mしかないんだ。。。
たまにはこんな自由な記事でも許してねひがし

山バカに憧れて」への6件のフィードバック

  1. ひがし

    SECRET: 0
    PASS:
    >ろんぐさん
    せっかくの早稲田祭で3連休だというのに、翌日(今日)疲れ果てて寝てしまってる惨状だからまだまだです…
    >けんしさん
    鷹ノ巣2週は無理です!笑

    返信
  2. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    羨ましい
    それにしても随分登りが早そうね
    満喫してくださいな
    ちなみに、鷹ノ巣を入門編と称したけんし選手も実行したわけじゃないから、ぜひ来年の夏至の日にでもやって見てよね~

    返信
  3. ひがし

    SECRET: 0
    PASS:
    >hiroさん
    これからどんどん下りもうまくなりますよ!!
    2周って獲得標高3000m近くいきますよね…恐ろしい。

    返信
  4. ピンバック: われらがWFR★早稲田大学山岳サイクリング部

コメントをどうぞ