さがみこ(少々)どろんこ

こんばんは。ひがしです。
1/13
正月ボケもようやく覚めてきた今日この頃、関東地方は西高東低のthe冬型気圧配置で相も変わらず乾燥しきったいいお天気でした。
なんとなく、というわけではないけれども、バンクの練習がしたかったり、クロカンコースでちょいちょいトレーニングしたかったりで、行ってきました相模湖プレジャーフォレストMTBパーク。
約1年ぶりの相模湖。懐かしい。
9:00に相模湖駅集合してぐだぐだしながらえっちらおっちら漕いで行く。
駅から地味に嫌な遠さ。でも15分くらい。
日曜日っとてこともあって、割と?繁盛している・・・のかなぁ?くらいの感じでした。
前回いったときはほんと誰もいなかったからね。(まあ平日+雨なんて誰もいないわな。)
休日だけ?入場ゲートからMTBパークまで送迎バスが出ていたので、園内の嫌な登りがなくて楽ちん楽ちん。入場ゲートから結構遠いからなぁ。
IMG_0401
IMG_0406
メンバーはこの3人+私。
たまにテンションが暴走するトイ口、久し振りかえつ君、最近バイト先でオカマキャラになりつつあるらしいイノウエ。
二年生なんてね、カメラ買っては自分は一切写らないような役割を受けるようなもんですよはい。
さて、まず小手初めにビギナーラインとウェーブライン。
冬の朝は、霜が張っているのです。
そういうわけで。
気温が上がってきた午前中は
どろどろ~ずりっ(・・・はぁ)
バンクぐいぐい曲がるぜ~(滑るううううう)
そんなわけで、ブロックタイヤの隙間に泥がびっしりつまったスリックタイヤの出来上がり~(これがホントのマッドタイヤ?!笑)
これで2000円も取られるのかよはぁもう帰りたい
でも午前最後に行ったトレイルラインは面白かった。上まで漕いで行くの大変だけどね。
昼飯食って、午後行くかというと。
地面もだいぶ乾いてきていい感じにグリップして最高!
一人でウエーブライン10周くらいして完全にクロカントレーニングモード。
久々に激しく疲れた。。
相模湖はぐいぐい下りまくるというわけではなく、結構登りもあって(まあクロカンなんだから当たり前なんだけど)その登りも結構楽しかったり。
あとで貼っておく動画にはキツイ登りの場面なんて一切出てこないけど笑
よっしゃこの坂登ってやるぜ!
疲れたけど休憩なしで次また登るぜ!
みたいな。なかなかストイックにトレーニングができます。
完全にトレーニングする場所ですね、ハイ。
バンクやジャンプもコツをつかんで中々レヴェルアップできたような気がした一日でした。
以下動画。


いい感じ!(自己満足)


ジャンプ!(自己満足)

最後にまとめ。動画はちょっと長め。
帰るときにスタッフのお兄さんに、ウエーブラインめっちゃ走ってましたねって言われちゃったよ笑
久々にしっかりブログ書いた気がする、頑張った俺。おやすみ。。。

さがみこ(少々)どろんこ」への2件のフィードバック

  1. ひがし

    SECRET: 0
    PASS:
    >kenshiさん
    行くならば霜の降りない時期にマイカーで行く事がオススメです。

    返信

コメントをどうぞ