楽しい楽しい大型連休サイクリングinハマイバ

よく分からないタイトルだけど全て事実です、こんばんはひがしです。
世間がゴールデン…おっと、大型連休で羽を伸ばしている中、開拓。
開拓です。開拓。開拓って大事ですよね開拓。開拓開拓開拓開拓。

さて、今回の開拓地は大菩薩!…の南側の南大菩薩。
皆さんお手持ちの地図をご覧ください。googlemapでも良いです。
大菩薩の南側・・・
なんか超きれいな尾根じゃん!
う行きましょう。
ちなみに、WFRのメンバーは基本的に尾根という言葉が大好きです。尾根と聞くと走ってみたくなっちゃうんです。(多分)

ちなみにこのルート、伝説の山サイ本にも載ってるらうhしく、初心者おすすめルート。
初心者にもおすすめできるこんなロングトレイル、最高の予感!
なんか山頂付近まで舗装路のびてるし、担ぎも少なさそうだしうはうは。

Untitled
まずは甲斐大和駅から。
景徳院をぬけ、いつぞやの合宿(これ)で担ぎの練習をした竜門郷をスルーして舗装路をがんがん漕いでいく。いやぁあの頃は若かった。まずこの過去の記事、文章が書きなれていないね。恥ずかしい。それに半袖で山サイしてるなんて今では考えれれない。人は成長するものですな、うん。

話が逸れました。
Untitled
湯ノ沢峠につきました。なんとここの避難小屋、布団もあるし電気もあるし水場もあるしなんか凄いやつ。あ、この写真の小屋はといれだけどね。
Untitled
恒例の。

Untitled Untitled
大菩薩もそうだったけど、基本的に山頂現象で開けていてめちゃくちゃ景色がいい!(森林限界ではないみたい)
ササ原の間を突っ走る…気持ち良くないはずがありますか!

その後何度か上り返しをしながら様々な山と尾根を突っ走った。
Untitled
Untitled
ハ・マ・イ・バ(語呂がお気に入り)

Untitled
Untitled
そんなかんなで無事景徳院まで下ってきて終了。
お参りをして川で水浴びをしてチョー気持ちい。

今回はあまり多くを語らず、終わりにします。
以下楽しい部分だけ切り取ったとっても楽しい動画。
前半

中盤

後半

おしまい。

~感想~
辛かった。

楽しい楽しい大型連休サイクリングinハマイバ」への2件のフィードバック

  1. けんし

    編集乙。確かにブログ書き慣れてきてるね。
    この二本目の動画の後半の、東の ちょっと! ってなに?笑
    疲れて足が無かった?

    返信
    1. ひがし

      >けんしさん
      編集はムービーメーカーの調子が悪くて音が出ないままなんとなくやってるのでものすごく雑です笑

      ちょっと!ってのは多分標柱にペダルが引っ掛かりかけたんだと思います。よく覚えてないですけど。

      返信

コメントをどうぞ