フジパノ前山岳サイクリング

こんばんは
井上です。

なんだか最近はロード希望の新入部員が多く、今年のロード班やツーリングは熱いなあと思っております。

しかも!!
なんと新人のM.Tくんが地元でスペシャライズドの自転車を買ってくれたそうです!
いやー僕なんて買ったのは8月半ばくらいでしたんで、大変喜ばしいことです。
これでいつでも一緒に山岳サイクリングができるね!!

しかもこれだけでは終わらない!
なんと!
ついこの前の土曜日に体験ランを行ったNくんがなんとMDSで自転車を注文したそうです!
しかもKONAの自転車!
KONAに乗ってるぼくとしてはとっても嬉しいことです。
またこのKONAはずっとむかしからてらうちさんが推していた自転車だそうで
納車が楽しみですね

また新人のNEW自転車に関してはのちのちブログで紹介しようと思っております。

まだ買っていない新入生の方もたくさん悩んでください。ぼくも結構なやみました笑

ということで、5/19の日曜日に26山に行って参りました。
メンバーは、
現役がてらうちさんと、井上
OBの方がヒロさんとクラヤさん
そしてヒロさんの友人さん(後輩さん?)の方々5名という、計9名という大人数!

なんだか人数が多いと楽しいですね。

いつもの駅でおり、ぼくとてらうちさんは車で来ているヒロさんたちと合流。

そこから舗装路、林道を登り始めます。
20130519_110228
途中の休憩

ここでクラヤさんの自転車に乗せてもらいました。

?!

って感じでした。
とりあえず軽い・・・
そして可変シートポスト?(通称:如意棒?)がすごかったです・・・

他にもすごい自転車ばっかでした・・

ここからまた山道を登り始めます。
なんだかテクニカルな登り

登りもほどほどに楽しんで、

到着

1368955468471
Mt.Fuji!!!

20130519_115712
昼食など

そしてみんなで記念撮影
1368955487471
やっぱり人数が多いといいですね!

からのくだり!!
ヒロさんはいろいろな理由で、SPDのペダルを普通のスニーカーで乗車
とっても滑りそうな感じでした・・・苦笑

なにしろぼくは26山は初めてだったのでwktkだったのですが、いきなりの急な坂道・・・
なおかつ前のてらうちさんと先頭のクラヤさんが速すぎる・・・
もうしょっぱなで心が折れました。

でもその急な坂道等が終わるととってものれのれの道に!

それでも前の方々が速すぎる・・・

もう追いつこうとするのに精一杯・・(引き離されますが・・)

でもなんだか普段よりちょっとは速く走れた気がします笑

それから今週末にはフジパノは控えてるので学館にチャリを持っていく事に(どっちにしろ夜に馬場で用事があったので)
そしてシャワーを浴びに学館のトレーニングセンターへ

ん?
この格好・・・
ウエイトできるな
と思って、せっかくトレセンきたのにシャワーだけではもったいないと思い、今日の戒めも兼ねてウエイトして軽く汗を流してからシャワーをあびて馬場の町に僕は姿を消しましたとさ。

やっぱりOBの方々と一緒に山サイすると、いろんなお話がきけたり、一緒に走れたり、いい刺激になると改めて感じました。

最近は過去のブログをちょびちょび読んでおります。

なんだかおもしろい記事があったりします。

ということで本日のベストショット
1368955463828

コメントをどうぞ