ベトナムツーリング partFINAL

もっと他に書くべき記事があるような気がするけどあえてのベトナム。
ついに完結!
WFRのツーリングブログにしては珍しく?完結!
完結って素晴らしい!
最近ベトナムツーリングでWFRのブログに来てくれている方が増えているっぽい。感謝感謝です。

自転車ツーリングは終えた後の観光の模様をハイライトで一気にお届け。
さすがに3週間もいると慣れるというか順応するというか、始めの頃からはは考えられないくらいの行動力を見せております。

IMG_1150 IMG_1155 IMG_1185
ミーソン遺跡。ベトナム戦争でぶっ壊れまくったらしい。ガイドツアーなんて性に合わないものを申し込むんじゃなかった…
ちなみに遺跡まではホイアンからバスで1時間くらい。ツーリング中さんざん僕らに怖い思いをさせてきやがったバスに乗ってやろうじゃないか!
乗ったのはヒュンダイのバス…こやつ、飛びます!
いや冗談抜きで飛びます。しょっちゅうバイクひきそうになります。バスがバス追い抜きます。さっすがベトナム!
絶叫マシン好きの僕でもさすがにひきました。

IMG_1207
ホイアン名物ホワイトローズ。ワンタンですね。おいしいけどちょい高いかな。

DSC03193
統一鉄道に乗ってホーチミン(サイゴン)までワープ。20時間くらい乗ってたのかな?長かったな。

IMG_1223
輪行してるとおっちゃんが集まってきます。

IMG_1230
屋台のヌックミア。サトウキビ絞ったジュース。激ウマ!

IMG_1231 IMG_1242
ピカなんとかとドラなんとか。

DSC03201
サイゴンのシンボル、通称イカビル。

IMG_1243
ベトナムのスーパーでは万引き防止のためいちいちロッカーだったり係員に荷物をあずけるのです。それでも万引きだらけだそう。。。

IMG_1259
ブリちゃんよ、お疲れちゃん。

IMG_1265 IMG_1269 IMG_1274
協会とか統一会堂とか戦争証跡博物館とか。

IMG_1271
水上人形劇。ベトナムに行ったらお勧めです。面白かった。

DSC03219
大衆酒場、ビアホイ。ビールが30円くらいで飲めます。激安!
こういうところに行くと色々な国の人と喋れて面白い。

IMG_0772
さらばベトナム。安心の中国南方航空。

IMG_1213
今回走ったルート。

終わってしまえばなんてことなかったな
ってのが初海外の感想で、
こんな一般の大学生でもいわゆる旅ができるんだななんて思った。
慣れていくとともに始めの頃あった不安なんてふっばして楽しく帰った。
ちなみに帰りの機内食で初めてお腹を壊してうなされながら帰国した。笑
やっぱり3週間って結構長かったからか、
成田に着いた時の「おかえりなさい」でちょっとウルッときた。
でもやっぱり海外はいいですね。
海外ツーリング、ハマってしまいそう。
大学生のうちにしかできないことをやりたいな。
まずは海外で自炊キャンプがしてみたいかな。
そんなかんなで夢と妄想に明け暮れる日々です。
現在******ツーリング計画中!
そうご期待!

result
期間:2013/2/8~3/1
行程:Hanoi~HoiAn,HoChiMin
参加者:テラひがし
おわり 

ベトナムツーリング partFINAL」への1件のフィードバック

コメントをどうぞ