GW大島合宿 0日目・1日目

こんばんは!!!
2年生の井上です。

最近は新歓が落ち着いたと思いきや、なんだかまた忙しくなりそうなさんなきがするような嬉しい限りです、はい。

なんと最近では文系のかただったり、2年生のかただったり、女性のかただったり、外国人のかただったりとさまざまなひとが問い合わせてくれてます。

いやー、うれしい限りですね。
うれしいです。
非常にうれしいです。
ぼくはうれしい!!

課題がなんだか最近きついっす・・
でもそんな気持ち吹き飛んじゃいますね
もはや課題も吹き飛んでほしいですね
「Aプラスのとりかたってあるよね」っていう課題。
知らん!!そんな方法知ってたらおれのGPAは4.00だこのやろう!!!
って感じのことも吹き飛んじゃいますね。
いやーほんとそんな感じの心境です。今。
あと自分の地元になんだかいいトレイルがあると聞いて今度行ってみたいと思っています、はい。

ということで終わり。

P.S.
ついこの間のGWに大島に行ってまいりました。
メンバーは2年生のといぐち、おばた、井上の3人です。

10日ほど前にフェリーの予約をしたにも関わらず、
とれたチケットには
「席なし」

・・・・

席なし?!
え、席ないの?!?!?!?!

えwwwwちょwwwワロスwwwwwwwwwwwwwちょwwwおまwwwwwワロスwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロス・・・・

とかぼくは思ってたのですが、さすが元ワンゲルのといぐち君。「ああ、席なしね」と。
伊豆の島には何度も足を運んだことがある模様。

出発は5/2の2300
1930ごろに部室に集まって、共同装備を確認します。
P5022021

それからいろいろ買い出しして港へ向かいます。
ぼくとといぐちは荷物をひとつにまとめてきたのに、荷物を2つもってきたおばた君。
しょいかたを試行錯誤してました。
315221311945

そしてたどりついたしょいかたがコレ
315221783722
「この私がおばただ」

ということで港にくると人がむっちゃいる
すっごくいます
チケット買うのにすごい長蛇・・・
サーファーやら釣り人やらサイクリストやら・・・

なんとかチケットも買えて、船に乗り込みます。
席なしなのでなんとか船内のスペースを確保しよにも時すでに遅し。

外の甲板にシートを敷いて過ごすことに。
もうさっむいさっむい。
トランプとかしたりカップめんとかくったりしたけどもうさっむいさっむい。
P5022022

外国人の方は甲板にテント張ってたりしてましたね。
さむいのでとりあえず寝袋に入って寝ることに。
もうさっむいさっむい。
風も強い・・

ひと眠りして、明け方の04:30ごろ。
ちなみに大島は05:00到着予定。
315222770513
さむそうなおばたくん

そしてようやく大島に上陸。ちなみに岡田港。
よっしょー
さっそく輪行を解除。
P5032028
いやー、いい写真。

それから本日のプランを立てながら(←遅い)朝食
大島一日目の朝食はとんこつラーメン
315220699921

食べ終わってからとりあえず予定していたキャンプ場へ行くことに。
これが島の南側。
ちなみに岡田港は北のほう。
いきなりおっもーい荷物しょって島を半周することに・・・

途中の元町港らへんで休憩
315212382616
こーんな元気。

それからなんか断層みたり、
P5032043

なんか写真とってみたり、
P5032044

休憩したり、
P5032047

そしてキャンプ場に到着!!!

ほかにも大学生らしきサイクリストたちを発見。
かるく挨拶しました。

テント張っちゃいます。
315212763737

キャンプ場の近くで遊んでみたり。
P5032061

それから島を自転車で走ってみたり。

そして今日は櫛形山へ行くことに。
えっちらおっちら登ります。

月と砂漠のラインとかかっこいい道あったりしましたが、ただのきつい道。

すげーつらい。
なんせ海抜20mくらいからこぐもんで・・

途中に筆島がありました。
美しい。
P5032066

途中から自転車進入禁止ということで、徒歩に切り替えます。

そんなこんなで、

つきました

315224000020

そう!
砂漠!!
日本で唯一の砂漠!!

三原山裏砂漠(と奥山砂漠)!!

砂漠といっても火山灰などで草などが育ちにくい場所らしい。風も強いので。厳密には砂漠ではないらしいのですが、地図には”砂漠”としっかり表記されています。ちゃんと国に認められた砂漠です。

風が強いのなんのって・・・
むっちゃ強い
もうほんとに吹き飛ばされそうなくらいでした。
傘差したらほんと一瞬で飛んじゃうんじゃないかってくらい。

P5032083
ヘルメットは取られないようにとおばたくんは持参。
にしてもほんっとすごい風。
マジヤバス。

風が激オコぷんぷん丸

いやもはや激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

P5032078
海がきれいだ

とにかく砂漠すごくいいとこ。

とりあえず「砂漠なう」って感じでツイート

砂漠を満喫して、キャンプ場に帰りました。

この日の夕食はカレー

おいしいおいしい

そのあとは明日のプランを考えながらトランプをします。

なかなかプランが決まらない。

そして、
「明日、朝起きてから気分で決めればいいんじゃね?」

ってなって就寝しましたとさ。

つづく☆

GW大島合宿 0日目・1日目」への2件のフィードバック

コメントをどうぞ