5がつ11にち・あめ・あされん

本日は新人と走るつもりだったんですが
予報はお昼前から雨。午後になるにつれ雨足も強くなる。
あちゃー。
こんなん奥多摩まで行く気にもなれませんわ。

そんでショップに買い出しいこっかってなって
でもなんかみんな予定合わないなー
あちゃー。
そういや最近ショップ行ってないなー
そこそこ自力でメンテできるようになりましたわ。
みんなもメンテしよう!

こんないいかげん自由なサークルでいいんでしょうか?いいんでしょう。
最近ブログで幹事長見ないけど、きっと彼はあほみたいに自転車乗ってるんでしょう。ブログ書けばいいのに。

そんなかんなですることがなくなったのでまたKさんに連絡。
朝練するって!
ホームコースにお邪魔してきました。
がんばるとそこそこキツイって噂に違わず汗だらだら心臓ばくばくなインターバルトレーニング。
シフター重要。すぱすぱ決まらないと登り返せないい。
それと可変のシートポスト(通称如意棒)はチートです。
登り返しの度に太ももに乳酸ためてぜーぜーはーはー。
本日のややスパ(ややスパルタ)なトレーニングメニュー。
こんなトレーニングしてたらぐいぐい登れるようになりますわ、と思った。

そんなかんなで2時間ほどぐるぐるしたりして終了。
途中雨に降られたけど森の中にいるので、ちょっとしか濡れずにすんだ。
その後は山サイ本見せてもらったりラーメン奢ってもらったりしてうはうはしながら家に帰った。
帰る途中も雨に降られたけど、結構濡れるくらいですんだ。

前回のGNGNで色々あってしばらく山サイはいいかなーなんて萎えていたけど結局すぐ山サイをしているこの気分屋な感じ。
侮れませんわ、里山。
でも若干物足りない。
やや侮れませんわ、里山。
隣の芝は青いじゃないけど、自分の家の近くの里山より羨ましく感じた。いや、いい勝負かな。
きっとみんな自宅の近くの手ごろな里山でそこそこ乗っているんだろうから里山品評会なんてやってみたら面白そうだな。やらないけど。

こんな感じの手ごろでそこそこ乗れるところに行くと
新歓で使えたらいいねー
なんて話がよく出てくるわけで。
過去のブログ読んでも当時の中心世代の方が
日の出を体験ランとするのはちょっと酷なんじゃない?
みたいな記事をちょくちょく見かけるけど、結局昨今ずっと日の出メインな体験ラン。
この代替案のなさ。
確かに適度な登りと適度な担ぎと適度な下りが楽しめるし。
それにまあ日の出くらいは登ってほしいなぁという願望なのかも。
そんな感じの伝統的しきたりなんだろう。
それともこれがいわゆる愛なのだろうか。
日の出愛。
なんかちょっとやばい団体みたいでイメージよろしくない。

こんな、基本超自由だけどちょっと伝統みたいな感じのサークルがWFRです。
副幹事長らしく広報の仕事もしました。
なんか他にも書こうとしたけど忘れちった。
だらだらなブログ。


H

5がつ11にち・あめ・あされん」への2件のフィードバック

  1. Hiro

    あの辺りはいい練習トレイルだよね◎本当に新歓に持ってこい(笑)
    あっしは社会人だから、いきなり日の出とか言わずにあそこ走らせてから連れていきます。
    Never get old mountainもいいかもね。来週は初山の人何人かつれていくが、その反応次第では新歓に使うのもありかも?

    ややスパは響きの優雅さがいいですな。

    返信
  2. ひがし

    >Hiroさん
    こんなトレイルが高田馬場界隈にあれば最高なんですけどね。どうせ輪行して電車乗ってっていうとなら日の出…ってなっちゃいます。

    ややスパが翌日疲れが残らなくてちょうど良いです笑

    返信

コメントをどうぞ