GW 大島合宿 二日目

どうもどうも!!
はじめまして!
Ki幹理工学部 Ki械Ka学・Ko空学科2年略してKKKK2に所属するobtです!

“obtain”に妙に親近感が湧く今日この頃です
他にもいい感じの単語があれば教えてほしいです

2年のくせに、最近ちょこちょこブログに登場しているくせに、パソコン結構いじる方くせに、ブログ初投稿となります!
なぜならブログ書くのがよく分からなくて匙投げ状態だったからでした

しかし

ついこの間ひがしさんが丁寧にブログの投稿の仕方を教えてくれました!

「これでやっとブログかけるやんけ!とか思っちゃいましたね」(19歳・男性)

そういえば、ぼくの住んでいるところが神奈川の湘南(付近)なので、江の島やら鎌倉やら逗子やら小田原やらへ愛車・キャノンデールちゃんに乗って気分転換によく行くようになりました
ブログも書けるようになったし、夏になったら湘南・江ノ島の素晴らしさなどを写真を通してお見せしたいと!思っている所存であります!

とかてきとーに自己紹介含め脈絡なくだらだら書きましたが、なんといっても今回が初投稿。どうか大目に見てやってくださいね(キラッ

―――2013年5月

私たち 勇者見習い2年目のイノウエ氏、トイグチ氏、obt氏はこの間、大島へと旅立ち覇王・櫛形山と呼ばれる強大な敵との熱い戦いを繰り広げていた・・・強力な相棒・MTBを連れて・・・
一方、勇者・フジワラ氏は魔王・パンとの長きにわたる闇夜の戦いに勝利を収めていた・・・

そしてその戦い記録の二日目を書いていこう

―2日目―
早朝に私たちは目を覚ました。
少し眠気も残っていたがそんな気持ちも吹き飛ばすように気持ちのいい朝が僕らを迎える・・・

朝食は昨日の残りのとんこつラーメンをトイグチと私で食し、イノウエは昨日のあまりのカレーを食した。

スタミナの回復をしたところでこのキャンプ地から出発することを決める。

出発してすぐに素晴らしい光景に出会う。場所は波浮港見晴台。

DSC_0454 (2)

波浮港を俯瞰することができるのだ。

DSC_0455 (2)

波浮港を後にした一行はまた筆島(岩なのでは…?おっと誰か来たようだ)を眺めながら

DSC_0431

覇王・櫛形山への長き坂道を昇る。この坂道は覇王・櫛形山を勇者たちから守るガーディアンとして存在する。まず、この勝負に勝たない限り覇王・櫛形山と戦うことはできない。
しかし驚くべきことに私たちは昨日、この勝負に勝っているのだ。ゆえに、
体力をそこそこ削られたものの、今回は昨日に比べると楽に勝利を収めることができた。

すると姿を現したのは覇王・櫛形山である。
私たちはその頂に足を踏み入れた。

DSC_0460 (2)

昨日に比べれば風の猛威は感じられない。
もはや快適であったとも言える。
もしかして何事もなく平和にこの戦いは終結するのか・・・そんなことも頭をよぎるようになった。
だがそれが間違いであったのだ。その魔の手はトイグチを襲った。

トイグチの相棒のMTBの後ろ足を音もなく強襲したのである!!!(パンクですね)

DSC_0474 (2)

応急処置をすぐさま完了させ、私たちはまた出発した。

だがまたもや魔の手が私たちを襲う。
こんどはイノウエの相棒のMTBが襲われたのだ!!(パンクですね)

待機している間で昨年のWFRの新歓のビラのデザインっぽい写真が撮れた。自分的にはよく撮れたと思っている。
DSC_0483 (2)

こちらも応急処置をすぐさま完了させ、また先へと進む。

「この流れは・・・次はまさか私か!?」
しかしこれは杞憂であった。 私には魔の手が伸びてこなかったのである。とても不思議だ。

そして幾多の魔の手を乗り越えながらいつの間にか戦いに勝利していた一行。体力の回復に大島公園に立ち寄る。
そこから大島を左回りに走り岡田港、大島空港の横を通りつつ目的地である元町港に到着した。
DSC_0490 (2)

ここでは昼食としてべっこう寿司を堪能。とてもとてもおいしかった。
DSC_0484 (2)

そしてここからは別行動に。わたしはここに残って夜食の材料などの調達、残りの2人はキャンプ場に戻りテントなどの回収に当たった。

少し時間があったので私はサンセット・パールラインを少し走ってみた。
海キレイダナーーとか思っていると

そこには!!

あららかわいいゴジラさん
DSC_0500 (2)
遠目からみるとかわいいのですが近くで見ると案外カオ怖いんですね

DSC_0502 (2)

斜めから見ると案外かっこよかったりします
ゴジラは大島周辺で誕生したそうですよ

さて、二人との合流も終え、新しくテントを設置したところで・・・

お風呂!お風呂!温泉!温泉!

これまでの疲れを流してくれましたね~。
気持ちがよかったですねぇ~

そしてそして夜ご飯!
麻婆豆腐をたべました。けっこう出来が良かったですね辛かったですが。

そのあと、明日の予定を決めるのかとおもいきや、イノウエくんの過去のバイトの話で盛り上がったとおもうといつの間にか3人とも寝てしまいました。
やはり2日連続の覇王・櫛形山との戦いの疲れは身体に残っていたのでしょう。

ってことで報告を終わります!

そういえば2日目は、1日目に写真を撮りつくしちゃったのであんまり写真を取らなかった。
もっと撮っとけばよかったと今更ながら公開するobtなのでした(途中のゴジラあたりから勇者設定がめんどくさくなったなんて言えない)

つづく ミ☆

P.S.
1日目に寄っていた大島唯一のたい焼き屋さん
DSC_0445 (2)
冷やしたい焼きです   
皮が普通のものと違ってもっちりしているのが特徴で、おいしすぎておいしすぎてほっぺが落ちました

すると・・・驚くべき事実が発覚しました!!
DSC_0444 (2)
アニメのビビッドレッド・オペレーションの聖地がここ大島だったのです!
先ほど書いた波浮港や元町、このたい焼き屋さんなどが背景としてアニメに登場していたんです!

アニメ好きな僕としては、大島がビビオペの聖地であることを忘れていたことがとても恥ずかしいです。
穴があったら入りたいとはまさにこのこと

お店の中には聖地巡礼ノートや、大島聖地巡りのための写真とアニメの背景比較図付きツーリング用地図などが置いてありました。
当然一筆書きました。
大島に行って自転車乗って聖地巡礼までしちゃってこんな豪華なことがあるでしょうか!?

将来的には豊郷小学校とか湯涌温泉とか京都とか行きたいですね

ということで僕の回はおわりです☆

GW 大島合宿 二日目」への1件のフィードバック

  1. ハート

    おばちゃんのブログおもろい笑
    写真が懐かしすぎて泣けるわー
    またいきたいな

    返信