楽しい楽しい週末サイクリング(+雑記)

ひがしです。6月1日です。

今週もやってきました楽しい楽しいサイクリングの時間が!
今回は偽りないですよ。

まず中央本線でKY駅まで向かう。
中央本線はのどかでゆっくりしていて景色よくて最高ですね。
空いているので優雅に2席座って音楽聞きながら景色を眺めてレッドブルを飲む。
奥多摩へ向かうホリ快じゃなかなかできないこの感じ。
山サイだけでなく移動時間まで楽しんでしまおうという我ながら素晴らしい発想。

駅からはえっちらおっちら林道を登っていきます。16km,1000mアップ。中々登ります。
hmb001 hmb003

Untitled
Untitled
山頂は開けていて富士山超きれいです。

前回来たときはなぜかめっちゃしんどいイメージしかなかったけど今回はサクサク登れた。
サドル変えたおかげかな?穴あきサドルにして登りの苦痛がなくなって嬉しい限り。
とりあえずあっさり来すぎて拍子抜けした。
前回あんだけ辛い辛い言ってたのに、短いスパンでまたすぐ来ちゃうのもどうかと思うけど。
山頂で昼飯を食べようとしたらクラヤさんから衝撃の一言
「全然疲れなかったからさー、お腹全然空いてないや」
いやいやいや
クラヤさんの補給食はいつも驚くことばかりで、牛乳やら飲むヨーグルトやらゆで卵やらチーズやらミックスナッツやら持ってきていて、いつも補給食といえばチョコレートしかない僕からしたら衝撃だった。
今日は粉末プロテインを粉のまま飲んでたし。
今度実践してみよう。

というわけで今回は登り終えても体力が残っているので、下りにも余裕がある!
さらにブレーキローターの径を大きくしてブレーキにも余裕がある!
前回辛い辛い言ってた下りもサクサクビュンビュン下れた。
フジパノ効果もあるかな?Bコースで鍛えた成果です、たぶん。
展望のいいコースからテクニカルコース、スピードコース、細いシングルトラックと様々な顔をみせる。面白い。
hmb006
富士山に向かって!
Untitled
最後に川に入って水浴びして帰った。冷たくて気持ちいい。

色々と最高すぎて気分がよかったので久しぶりに動画編集してみた。

構成がいつもと似ているのは気にしないでください、考えるのがめんどくさいんです。
曲調がいつもと似ているのは気にしないでください、探すのがめんどくさいんです。
センスがないのは気にしたら負けです。
でもとっても面白そうでしょう?
一日ガッツリ山サイして帰って速攻動画編集してブログ書きながらアップしているなんてどんだけWFRに毒されているんだ、僕は。中毒性あり!注意!

とりあえずアクセスが悪いことを除けばいいことずくめのトレイルだった。
開拓は道迷いがなくて心に余裕のある2回目からが本領発揮ですな。
前回と終わった印象がまるで違う。
ただ夏が近づいてきて草木が茂ってきた。うーん。
梅雨も始まったししばらくお預けになりそうな予感、残念。
山サイいきてー!ってなったのに雨に阻まれることほど萎えることはないですしね。
本格的な梅雨になる前に山サイ山サイ!
梅雨に本格的もくそもあるのかと書いてて思った。

この記事にも使ってるけど、最近ブログの写真としてよく使っているのがcontourで動画をとってそれをパソコンでキャプチャして静止画にしちゃうというの。
contourには静止画単体で撮る機能なくて、それがあるGoProはやっぱいいなーなんて思ってたんだけど、あまりマイナス要素に感じなくなってきた。
結構お手軽でいい感じ。デジカメを持つ余裕がなくて最近は写真撮らなくて写真少なめだったからどうしようかと思っていたらいい感じの改善策が見つかってよかった。
動画はいつも980pixelで撮っているんだけど、それを100%のサイズでディスプレイに写してキャプチャすれば画像劣化は起こらないはず?
デジタル画像処理に詳しいわけじゃないからよくわかんないけど。
でもやっぱり動画撮る機械と写真撮る機械じゃ画質の差は歴然なんだよなぁ。そもそもGoProと比べても遥かに劣って…。

最近というかここ半年以上は現役の誰よりもクラヤさんと走っている状態で、
2人で山に行くと登りが速すぎて着いていけない。
毎回心が折れそうになるので、無心作業にしたり、今日のブログなに書こうかなーなんて思いながら登っているのです。
登りのポジションわからない!致命的!
しかもドッケになってからさらに着いていけなくなったような…
でも着いていけるようになるのは簡単なことです。
自転車をアップグレードする?
いやいや
体をアップグレードすればいいんです。
クラヤさんが僕の1.1倍の速度で登るならば、クラヤさんの1.1倍の体力をつければいいんです。
なんて単純!
しかし今日こう言ってました
「最近山サイで鍛えすぎたから(今日の山も)余裕になっちゃったなー」
はい、ごもっともです僕も体力つきました。
そうです、
クラヤさんもパワーアップてるんです。
これだと1.1倍どころか1倍で並ぶことすら何年かかってもできない!
うわああああああああああああ
とやまあこんなバカみたいなこと言ってないで、
「ひがしは登り遅いから戦力外ね」
なんて言われないように
頑張ります。

ずいぶん長くなってしまった、適当に読み飛ばしてください。おやすみなさい。

コメントをどうぞ